<楽しい空雲観察2024>1ケ月でこんなに変化が。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

あ、雨が止んでるね。

 

「最近、夜中に降って朝は止んでるケースが多いでワホな」

そうなんだよね。おかげで通勤は雨の中行くわけじゃないからいいけれどね。

 

一応、今日も明日も曇り予想ですが、いつ降っても不思議じゃないかな。

明日はちょっと寒くなる感じ。着るものにも色々と苦労する時期ですね。

 

「雨が来るぞ~~~」

へ?

 

「雷様が来るでワホよ!」

えええ?

 

「逃げろ~~~~おへそを取られるな~」

おーい、スケルトンCooちゃん、雷も鳴ってないし雨も降りそうにないから~~

 

でも、朝方までの雨で庭もびしょぬれ(笑)花もみんな雨露でキラキラです。

白藤は雨で逆に傷んでしまいましたね。牡丹もそろそろピークかな。

 

 

ところでCooちゃん、いくら妄想散歩でも雨が降るとかおへそ取られるとか

言わなくてもよいのでは。。。

「いいではないか。臨場感を出すためにもそういう演技も必要でワホし」

 

「それよりまた何か写真の整理でワホか?」

ああ、4月も今日で終わりだからね。また撮っておいた空や雲の写真の整理だよ。

 

今年は3月まで雪も多かったからか4月に入ってもまだ風景は荒涼としていましたね。

まだ冬だよね~みたいな感じの空と山々の様子から始まった4月。

 

それでも桜の開花も全国からちらほら。

通勤途中の土手に1本立つ寒緋桜は少し開花していたので、写真を。

下から撮ったので、空の感じと相まってなんとも幻想的?な感じになりました。

 

こちらは母の命日の時、飛行機音がしたので、何も考えずに空を撮ったら

ちゃんと飛行機も撮れていましたね(笑)どこへ行くのかな。。。

 

4月も上旬が終わりになって中旬に入ると空模様も変わってきました。

雲のかたちが柔らかくなってきたと思いませんか?春の様相になってきました。

 

日も長くなってきたので、仕事帰りにもまだ空が薄明るい時も。

これは三日月でなく二日月と言います。木星との天文ショーですね。

偶然見たので、デジカメ持参していなくて、慌ててスマホでパチリ。

 

そして4月も中旬になると、だんだんと春は曙、じゃない霞野、状態に。

そう、花粉や黄砂やPM2.5が飛来する季節。。。霞み具合が春ですね。

 

こちらは先日15日に写真を撮ってきた松本城の光の回廊の時の写真。

この時も強風で、空が霞んでいましたが、お城と駒つなぎの桜とお月様がいい雰囲気。

 

これは黄砂が一番酷い時の朝の写真。曇りでもあるのですが常念岳が~

まるでベールがかかったような薄い色合いでしか見えませんでした。

凄いね、、ホント、朝からこんなに霞んでいるとは。

 

これは仕事の帰り道から撮った光城山の桜提灯。

登山道が全部桜で、そこに提灯が灯される、これも安曇野の風物詩。

来年はこの山へチャレンジしてみようと思います。

 

これも黄砂が酷かった時。安曇野の客先へ直帰予定で行く途中、いつもの峠から。

なんと太陽が針の穴みたいですね。安曇野が霞んで里山さえ見えません。

こういう時はホント、マスクで防御ですね。

 

これは島内という場所にある橋の上から通勤途中の信号待ちで撮った写真。

全体的に雲がね~デンジャラスだったんですよね。

そしたら、茨城県で夜に地震がありました。方向がそっちだったのでびっくり。。

 

さあ、4月も終わりになると、いよいよ安曇野名物水鏡の季節になります。

田植え前の水入れから稲苗が伸びてくるまでの間、北アルプスの山々の

景色がさかさまになって水に映りこみます。これがね、ホント大好きなんです。

 

こちらは、私の連休中の朝の空ですね。この時の雲も面白かったです。

流れるように渦を巻くように。まるで何かが通り過ぎたような感じで

でも悪い感じではなかったので、きっと春の神様から夏の神様へ

バトンタッチでもした跡だったのかもしれないですね。

 

そして、こちらは28日の早朝の水鏡、さかさまの空と常念岳。

日の出の時間でしたので、残雪や山の新緑が少しピンクになっています。

水鏡を見るなら、やはり早朝ですね。風のない時間帯、水も澄んでいますし

この景色も5月になってももう暫く楽しめそうです。

 

ね、こういう水鏡の時は雨も降ってほしくないよね。綺麗なまま写真撮りたいしね。

これからのお天気予報はいかがでしょう?スケルトン天気予報犬Cooちゃん。

「そうでワホなああ。。。」

 

「後ろのテレビの画面を見てください!大体晴れるでワホでしょう!」

なるほど~。。。

っておいおい、これ、かなり昔の写真ですが(笑)

スケルトンになってもCooちゃんは相変わらずテキトーですねえ。。。(笑)

 

4月も面白い写真撮れたかな?5月も色んな空や雲を撮りたいですね。

 

今日のクローバーは昔、庭で見つけた雨上がりの四つ葉のクローバー。

雨露はじいて元気いっぱいですね。Happy沢山発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは水鏡を楽しむように空を駈けて行きますよ!

これからはお絵描きCoomoとハルmoもシンメトリーに描かねば(笑)

これがまた苦労なのだよ、、、(笑)うまく描けるか毎回ドキドキだわ~

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

これ、トライフルというイギリスが発祥のケーキなのだそうです。

自宅にある果物やヨーグルトやホイップクリームで重ねて入れて行って

上に飾りつけしたら、あ~ら不思議、なんか豪華な感じのケーキに。

まあ、ケーキと言うか、パフェっぽいですね。

ヨーグルトの代わりにアイスでも良さそうですしね。

簡単にできそうなので、家でも色々楽しめそうですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

殺処分は撲滅しないといけないです。そのためにはむやみに命を買わない。

一緒に暮らしたら最後まで、最期まで寄り添ってあげてほしいです。

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。