ボツ的おまけ~道の駅ほりがねの里 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

今日も晴れたけれど、筋雲が多いね。

 

「お天気が変わる合図かもしれないでワホね」

そうか。。。ってかCooちゃん、今日はコラージュ仕様ですね(笑)

いきなりGoogleさん送ってくれたから使っちゃった~

 

今日は晴れですが、やはり雨に変わる感じですね。最高気温は高いなあ。。。

明日はお天気悪そうです。暦通りの人は明日は仕事かな?雨だと憂鬱だよね。

4月27日から5月6日までお休みの人も多いみたいですね。

 

「お母さん、そんなに休んだら仕事みんな忘れてしまいそうでワホしい!」

なんて嬉しそうな顔してスケルトンしているんだ(笑)

 

「だって、お母さんの忘れっぽさは世界一なのだもの!きゃははっ」

酷い!世界一とは!せめて安曇野一とかくらいにしておいてくれ(笑)

でもね~確かにね~最近は物は浮かぶけれど名前が出てこないんだよね。

「ほらアレ」とか「えっとソレってなんだっけ」とかね、、マジヤバいですわ。

 

庭の牡丹は今がピークですね。これも咲いている期間が短い花。

でも、今年は本当に大輪の花で美しい牡丹を堪能しましたよ。

そうそう、チューリップは終わりました。また来年、だね。

 

 

「お母さん、ボツ写真を眺めて何をしているのでワホか」

うん。。。ボツってわけじゃあないんだよ。桜競演には使えないなあと

思った写真なんだけれど、、、おまけで載せてみる?

 

と言うことで、桜競演、あの最後の堀金中学校から実はもう一つ回っていたのです。

それがここ、道の駅アルプス安曇野ほりがねの里。ドラえもんがいます(笑)

 

ここもちょっとした桜並木があるのですが、濃いピンクの多分陽光桜。

行った時には、あれ?色も珍しく薄いし、まだ全部咲いているわけじゃないね。

 

並木もこんな感じで、スカスカ。ちょっと時期が早かったな~

次回に撮りに来よう。。。なんて思ってこれだけしか撮らなかったのです。

 

その代わり、夏はひまわり畑になるところが、この日は菜の花が満開!

強風なので、菜の花も揺れてるし、凄いことになってました。

 

こいのぼりですが、風にあおられてほぼ水平に翻っています。

その翻る音もバサバサバサッと大きな音を立ててました。

 

足元にはトウダイグサがいっぱい。

この花も春の花ですね。これもなかなか綺麗な野花ですよね。

 

菜の花畑、続いてますね~向こうに見えるのは堀金小学校。

小学校の校庭にも桜、ソメイヨシノが見えます。

 

強風でしたが、何枚も連写してピタっと決まった一枚(笑)

こんなに風が強いとミツバチも来ないかも~なんて思いながら撮ってたら

結構ぶんぶんと羽音がしてました。奥にいたかもね~

 

「桜の代わりに菜の花撮ったって事だったのでワホね」

うん。それで陽光桜も少しまだ残ってるかなと思って、定期検査の日の26日に

また道の駅ほりがねの里まで足を延ばしてみたのよ。

 

そしたらね~臼井吉見記念館からほりがねドームの辺りまでなんと藤が満開!

我が家の藤と違って、房が綺麗に揃ってますよね、やっぱりお手入れ行き届いてます。

 

駐車場には八重桜!こちら、今が満開です。

濃いピンクとぽたぽたっとした上等な着物の生地みたいな感触の花びらがいいですね。

 

そして、ハナミズキも紅白で咲いていました。

ハナミズキも結構大きな木なんですよ。こちらも植えてかなり年数行ってますね。

 

そして、あの咲き始めていた桜の比較写真。一つも花びらも残っていませんでした!

わずか10日間で咲いて散ってしまったんだね。満開見れなかったな~

まあ、こういう年もあるよね。

 

「それで、ボツ写真にしたのでワホか」

うん。どうせならやっぱり満開の桜楽しんでもらいたかったしね。

 

「またここも来年撮る候補に入れておけばいいでワホよ。」

そうだね。来年はミニCooちゃんと一緒に丸一日掛けて、もっと遠くまで

そうだなあ。。。大町とか光城山とかも撮りに行けたらいいね。

 

と、ボツでお蔵入りしようと思ったのですが、こいのぼりもあったしね、と思い

一応比較写真も含め、おまけとして載せました~

 

今日のクローバーはCooちゃんが立っているところを探せ!ですね。

ぱっと見ただけで私は3つ見つけました!もう少しあるかな?皆さんは見つけたかな?

沢山のHappy発信していますので、上手に見つけてみてね!

 

今日のCoomoとハルmoはなんと飛行機雲の上で伏せしながら

雲と一緒にシューッと流れるように駈けて行きますよ~

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

今日はイチゴですね~今が旬!甘くておいしいイチゴが

いっぱい市場に出回っていますね。

イチゴの花言葉、本当に沢山ありますが、今回は「先見の明」で。

最近年齢とともに思ったのですが(笑)私は結構野生の勘が働くのですが

これも「先見の明」になるのだろうか?と友人に聞いたところ

「う~ん、、、、野生の勘ねえ。。。ありかもね」と(笑)

まあ、確かに野生の勘とは言っても、ある程度、過去の経験も

踏まえて予測立てますからね(笑)でも、野生の割合は80%は占めてるな(笑)

ただ、周りの人をみていて、一番気になるのは先のことを考えすぎて

悪い方にばかり考えて不安になる人が結構いるということ。

まだ起こらない先のことに不安を覚えても仕方ないので、明るく

そしてなるべく良い方向へ考えて野生の勘!という先見の明で

突き進んでいくことが一番精神的にもお得かもしれませんね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

殺処分は撲滅しないといけないです。そのためにはむやみに命を買わない。

一緒に暮らしたら最後まで、最期まで寄り添ってあげてほしいです。

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。