早くも初夏へ向かう安曇野と月一定期検査の楽しみと言えば | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

今日は薄曇りだね。

 

「気温は結構高いのでワホか?なんだか少し湿度も高いような」

おお、さすが!天使になっても気象予報犬は健在だね~(笑)

 

今朝の気温は高かったですよ。今日は曇り予想。明日はまた夏日です。

今ちょうど記事を書いている午後2時、何故かパラパラと雨が降ってますね。。。

せっかく草取りしたのに~また伸びるじゃあないかあああ。。

 

「ふっ。。。お母さんお休みと言えば草取りか剪定でワホよね」

だって、お休みの日にしかできないんだぞ。

 

「確かにそれもそうでワホよねえ。。ボクが現役の時も良くお手伝いしたでワホし」

お手伝い。。。というか土を掘っているか木の枝で遊ぶかどちらかだったな(笑)

 

「土を掘るのも枝をかじるのも犬の本能なのでワホよ」

え、お前、犬だったの?犬の中に人間入っているかと思っていたよ~

 

「はははははははは。。。んなわけねーだろうが!」

ひゃ~笑いながら怒る犬だ!

 

なんて変な妄想しながら書いていますが(笑)

庭の白藤が満開すぎてどこから撮っていいかわからない~

そして、牡丹!大輪です!見事に咲きました!凄い~~~嬉しい!

牡丹もね、咲いた後が早いのよね。。でも今年も咲いてくれてありがとう!

 

さて、昨日は通院日でしたので、仕事も休みでなんとか三連休となった初日。

起きてから草取り(笑)していたのですが、快晴なので、思い立って

Cooと一緒に歩いた畦道まで、テコテコと行ってきました。

 

歩いているとヘリコプターの音が。北アルプスは白馬方面へ向かっていきます。

もしかして、遭難?滑落?朝から行くということは何かあったのでしょうね。

 

アルプスの方から長い飛行機雲モドキが空を横断していました。

わかりますかね、幾重にもあるんですよ。飛行機雲ってそんなに何本も

同じ方角に出るかなあ?ちと不思議と思いながらパシャリ。

 

後ろを振り返ると常念岳、そして畦道にはたんぽぽがいっぱい。

クローバーも結構出ていましたよ。四つ葉も少し見つけました。

今年は沢山見つけられそうな予感!

 

上の写真の左側にあるポール、冬の時も何かな?と思ったら、やっぱり果樹園に

なっていました。なんとリンゴの花が咲いていたんですよ。

まだまだ木は1m少しくらいですね。果樹園にするには長い年月が必要。

ここも麦畑から果樹園になっていくのかな。なんだか楽しみな気がします。

 

畦道も抜けるところまで来ました。さっきの飛行機雲モドキ、東にまで伸びてます。

田んぼには水が入ったので、そろそろ田植えも始まりますね。

また、さかさまの空が楽しみだな。

 

来る途中、色んな野花を見つけました。Cooともよく見つけては

一緒に写真撮ったりしたね。

たんぽぽにヒメオドリコソウ、カラスのエンドウ、ナヨナヨワスレナグサ。

オオイヌノフグリはこうして拡大するとネモフィラみたいに見えますよね!

 

田んぼの淵に咲いていたカモミール。カモミールも強い花です。

おや?さかさまの常念岳も映ってます!

 

と言うことで、シネマティックフォトに加工してみました。

 

 

どうですか?なんか迫ってきている感じがしますね。動いてる!

 

そして拡大した常念岳の頂上もだいぶ融雪して雪形も変化。

前回見つけた雪形が進化しているものもありました(笑)

なまずはいなくなっちゃったな~雪形もネガ型でしたが白い部分の

ポジ型も今度は見つけられそうですね。

 

なんて見ていたら、病院に行く時間になり、慌てて支度して行ってきました。

検査結果はなんと低血圧!上が78、下が49しかなくて。。。

それで耳が詰まって感じで眩暈も起きていたみたいです。

耳石が動いていたわけではなかったのね。

疲れだと言われてしまいましたよ。うう、寄る年波には勝てぬ。。。

まあ、疲れも取れれば戻ると思うとのこと。血液検査も変なことはなかったし。

色々とご心配かけました。ありがとうございました。

 

さて、定期検査と言えば朝食を抜くので、頭の中はランチでいっぱい(笑)

定期検査の密やかな楽しみ。今日はどこで食べようかな~

とりあえず穂高方面へ。

途中に見事な菜の花畑があって、渋滞の信号待ちでパチリ!

そう、もう県外ナンバーの車も来ています。GWは信州で、という人も多いね。

 

国道147号線沿いにある「心」というお店に来ました。

書いてある通り、ここはさぬきうどんのお店です。

最初は回転寿司か、久々ル・トレフルのパンかマックか悩んだのだけれど

ふと、そうだ、あの評判のうどんやさんに行こう!と思ったのです。それがここ。

 

お店はお昼時はとても混みます。暫く待ってメニューで何を頼もうか吟味。

私はぶっかけうどんと天ぷらお任せ盛り合わせ、そして本日のミニ丼。

 

天ぷらは店主のお任せ。海老、ナス、ししとう、さつまいも、鶏天。

本日のミニ丼はチキン照り焼き丼。うどんの汁が掛けてあって美味し!

さぬきうどんは小を頼んだのですが、それでも結構なボリューム。

必ずレモンを絞ってくださいと言われ、そのあと天かすと分葱をぶっかけ。

一口めで思わず「美味しい!」と言葉を口に出してしまいました。

ものすごいコシがあって、レモンで味も絞まってマジうまい!

うどんでこんなに美味しいのは初めてかも?

帰りのレジでも「凄く美味しかったです」とお礼を言ってきました。

これはリピート確定です!

 

「そのうどん屋さん、もしかしてとても小さいのでワホか?」

そうなの。下手したら通り過ぎてしまいそう(笑)

でも、口コミで結構評判いいので、いつかは行ってみたかったんだよね。

願いが叶ったわ~回転寿司やマックはまたいつでも食べられるものね!

 

と言うことで大満足の定期検査後のランチでした!

 

今日のクローバーは昨日、一人で畦道を歩いて探した四つ葉です。

まだ朝早かったので開きかけ。。。なんだかしっかりと探したら

まだまだ沢山見つかりそうですよ!

今日も沢山の撮れたてHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoはニコニコと空を駈けていますよ~

よく見たら、Coomoとハルmoの下の雲もわんこに見える!

一緒に駈けているみたいですね。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ヒマラヤ桜という桜なのだそうです。

ヒマラヤ桜の花言葉は「純潔」「愛国心」。

ヒマラヤ桜はなんと秋に咲くのだそうです。

日本の桜の原型ともいわれているそうですよ。

そういえば、日本の桜もたまに秋に咲く時もありますね。

DNAの名残かな?

ヒマラヤは寒いですからね、そこで咲く桜は本当に忍耐強く

これから来る冬を明るく過ごすために頑張っているのかもしれませんね。

私たちも堪え性のないこともあったりしますが

できるだけ、ぐっと抑えて笑顔になることも必要かもしれません。

さて、この後も草取り頑張りますか!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

殺処分は撲滅しないといけないです。そのためにはむやみに命を買わない。

一緒に暮らしたら最後まで、最期まで寄り添ってあげてほしいです。

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。