若返り便!と、善光寺の桜は終わっていたけれど | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

昨夜、ピンポーンと宅配便が!心の友、みちみちみっちさんからの嬉し便!

連絡来ていたので、わくわくしながら待っていたのだ。

なんと、孫へのプレゼント!そして宮崎名産日向夏!

孫へこどもの日に何か送ろうと思っていたので、まさにナイスタイミング!

サプライズでしたよ~みっちさん、ありがとう!

 

そしてさらに~こんなレトロチックな素敵な箱の中は

ボディシャンプーにスクラブに石鹸!そして美容液まで!やった~~!

香りが疲れを癒してくれそう。お風呂で寝ちゃったりして(笑)

色々とお気遣いありがとうね、みっちさんも体調管理して頑張ってね!

 

では、今朝の安曇野。

やはり寝坊はできなかったか(笑)眩し~~

 

「まあ、今日は定期検査の日でワホしね」

そうだね、お医者は嫌だなあ。。でもそのおかげで併せて3連休だしね!

 

今朝は冷えました。でも昼間はなんと真夏日ではないか!予報通りですね。

明日も暑くなりそう。。庭の草取りはできるのか?いや、しなければ!

我が家は今ジャングルに変貌を遂げつつあるので、マジに草取りしないとね。

 

庭の花たち。白藤は沢山ですが、今年はなんと紫藤が殆どないのだ。。

こんな年はここに引っ越してきて初めてかも?

牡丹が咲き始めましたよ!。チューリップもそろそろ終わりかな?長く楽しめたね。

 

さて、昨日は長野市へ直行直帰。実はちょっと眩暈もしていたので

移動は心配でしたが、長野市内の客先も回らないといけなかったので車で。

 

「車の運転中は大丈夫だったでワホか」

うん、大丈夫。眩暈は朝だけだったみたいだよ。

 

4月の終わりも労働局へ届ける資料があるので、まずは労働局へ。

ハナミズキ、満開でした。川中島の信号からずっと県道はハナミズキ街道。

街中なので写真は撮れず、車の流れに乗って運転してきましたが

道路の両側に紅白で並んでるハナミズキは綺麗でしたよ。

ここで満開のハナミズキが撮れてよかった~

 

「桜の次はハナミズキでワホものね」

そうだね、ホント、花もちゃんと次々とバトンタッチしながら咲くね。

 

この後、ランチは客先の社長とでしたので、写真はナッシング~

だってお客様の前ではパシャパシャ撮れないものね(笑)

因みにランチは美味しい天ぷらざる蕎麦でした。長野も蕎麦美味しいのだ。

 

ランチ後はまた車で移動。せっかくなので善光寺へ向かいました。

山門が見えるよ。本当は駐車場に停めてあるいていきたいところですが

まだ仕事中なので我慢、我慢。と言ってもこうして来てしまっている訳ですが(笑)

 

東のタクシー乗り場の向こうの隅へチャッと停めて走って本堂前へ。

はは、この間と同じ構図だ~でも周りの緑は増えて、空の色も初夏の色。

 

ついでに桜はもう散っているだろうな、、と東側の庭園へ。

枝垂桜、まだ少し花がありました。向こうに見える梅は新緑。

 

あれ?ピンクの花だ。木が若いのかな、小さいけれど桜かな?とパチリ。

でも、よく見ると枝っぷりが桜と違いますね。

 

Googleさんに聞いたら「エゴノキ」と教えてくれました。

確かにそれっぽい。白だけじゃなくてピンクもあるのね。可愛い!

 

そして善光寺の馬酔木も満開でした。

ここの馬酔木も房が大きくて綺麗です。

 

善光寺本堂と馬酔木。お天気でしたので、写真もクリアに撮れてよかった~

全部一発撮りでした(笑)いつもは連写して写真選ぶけれど時間に押されていたので。

これらが終われば、次は紫陽花へと移行かな?また初夏の善光寺も楽しみですね。

 

写真を撮ってから一回りして先程の山門を撮った東側の信号待ちで。

こんな車が目についたのだ!し、七味?

 

なんと八幡屋磯五郎の七味の軽トラ(笑)ここはその店舗の裏側。

まさか、この中には七味唐辛子がどっさりと?街中にまき散らすとか?

なんて、いけない妄想(笑)実はこの車が停まっているところは

その八幡屋磯五郎本舗が経営する「横町カフェ」の裏なのです。

ここのカレーは絶品らしい。。。七味も色んな種類が掛け放題らしい。。

カレー星人としては、一度は食べなければ!次回の長野市の時はここで食べよう!

 

さて、先ほどの信号の逆向き。駅に向かう道の信号待ちでパチリ。

まっすぐに駅に向かう道、善光寺通り。新緑が眩しいですね。

GWはきっと激混みだろうな。観光に来る皆さんも渋滞気をつけてね。

 

「お天気よくて良かったでワホよね」

そうだね、遠出する時はやっぱりお天気の方がいいね。

 

「こうやってサボって写真撮ったりご飯食べたりできるでワホし」

あのさ、そういう人聞きの悪い言い方しないでよ~

遠出の時の楽しみなんだよ。仕事でぎちぎちだとホント疲れるからね。

 

「わかっているでワホよ。。。お母さんが遊ぶこと好きなの」

だから、遊んでいる訳じゃあ、、、でも半分はそうなるのかな?

いやいや、仕事に邁進しているはず!ちゃんと仕事してきたってば~~

 

長野市も好きな街です。上田も佐久も諏訪も。。。

お客さんがいなければ、滅多にひょいっと行くわけではないので

余計に楽しいのかもしれないですね。

 

今日のクローバーは昔Cooと見つけた畦道のクローバーです。

葉の大きさがアンバランスですが、これもHappyたくさんの四つ葉ですよ!

 

今日のCoomoとハルmoは少し薄着になったかな(笑)

楽しそうに晴れた空を駈けて行きますよ!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

メロンパンですね~サクッフワッがいいですよね。

このくらいの大きさだと食べやすいかな。メロンパンって大きいイメージですしね。

ところで、何でメロンパンって言うんでしょう。

当然メロンの形状にひび割れの部分が似ているからだと思うのですが

でも、味はメロン味じゃあないものね(笑)

でも、このメロンパンって日本が発祥なんだそうですよ。

日本もあんパンとかカレーパン、コッペパンは日本でしかないらしいですが

なんとビックリなのはフルーツサンドも日本独自らしいです!

日本ってパンをお菓子やおやつ代わりにすることもありますものね。

って書いていたら、今日の定期検査の後のお楽しみランチは

パンが食べたくなってきた~どうしようかな、パンか回転寿司か。。。

それともマック?悩むなあ。。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

殺処分は撲滅しないといけないです。そのためにはむやみに命を買わない。

一緒に暮らしたら最後まで、最期まで寄り添ってあげてほしいです。

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。