地元からできることを迅速に。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

晴れてる。けど、凄い強風。。。

スケルトンCooちゃん、そろそろ起きなさい~

 

「う~ん。。もう少し~。。」

なんやの。スケルトンなのにまだ眠いんかい~~(笑)

 

「仕方ないので起きてポーズするスケルトンのボク」

おつきあいありがとうね~でもこういう妄想会話が大好きなのよ(笑)

窓を開けて一人で声出したって聴こえないしね~いいのだ(笑)

 

今日は気温がまた上がってきましたね。風も生暖かい感じ。空気感良くないです。

明日はまたぐっと下がって雪予報。この気温差、被災地の皆さんは大丈夫かな。。

 

「まさに恐怖の強風でワホな」

使い古されたオヤジギャグを。。

 

「なんですと。スタンダードギャグと言って欲しいのでワホし」

ああ、そうか(笑)定番中の定番のひとつってことね。

 

「さあ、今日は忙しいでワホ?急いでお供え頼むでワホよ」

はいよ、わかった。急がねばだね。

今日は義兄の命日から百箇日過ぎたのと、三が日が過ぎたので

ぼっち弾丸ファイターで神札交換に行ってくるのだ。

 

庭の実たち。風が強くて南天も揺れてうまく撮れなかったけれど

色はばっちり綺麗ですね。

リュウノヒゲの実、何度撮っても飽きない。。(笑)

 

厚生労働省が✕(旧Twitter)にてポストしていたこの画像。

被災地では低体温症になる人も多いと聞きますが、暖房器具や毛布など

足りないことから発症するみたいです。

低体温症になるとエコノミー症候群になりやすいので、こんな感じで

体を動かして予防してくださいね。

 

昨日から飛行機事故のペット同乗の件でSNSでも凄い議論が交わされています。

でも、ブロ友さんの記事や昨日のコメントの通り、私と考えの同じ人も多く

将来的にはいつかはペットも同乗し一緒に避難もできるようになるかもしれませんが

今、議論するのはそこではなく、日航機の職員への感謝と亡くなった海保の5名への

鎮魂ではないでしょうか。地震の悲劇が生んだ偶然の悲劇。あってはならない悲劇。

ペットと一緒に飛行機に乗るなら、リスクがあるのが今の現実。

その上で、今後もペットとの移動手段はどうしても飛行機なのか?考えてほしいですね。

昨日は書けませんでしたが、SNS上であまりにも???な発言もあったので

こちらの方にはちゃんと書こうと思いました。

記事の返答遅れていますが、今日明日中に全部返答しますね。

 

義援金、支援物資も4日から各地で始まりましたね。

 

こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

寄付した自分の氏名や金額等掲載希望の申し込みもメールでできるそうですが。。。

 

 

こちらは安曇野市役所での受付。福祉協議会でも物資を受け付けています。

これなら近くて手っ取り早いですね。

 

 

皆さんの各市役所や支所でも直接やっているところも多いので、

義援金も支援物資も確実に早く被災地へ届くように思います。

それぞれ探してみてくださいね。

 

「みんな、辛い立場って色々でワホよね」

そうだね、被災者ももちろん、犠牲になった家族のことも思うとね。。。

 

「でも被災地以外でも事故以外でもみんな自分の辛いこと多いでワホよね」

そうだね、病気だったり、家族の問題や会社の問題や、、みんなその中で

気持ちが不安なのは、同じだね。だから、どっちが大変だとか優劣を

つけることもいけないなと思うんだよね。

 

「それなら、ちょっとボクも一言言うでワホ」

おお。急にアーガイルの柄が目に飛び込んできたぞ。

 

「今日はボクの大好きなセーターだからでワホし」

そうだね、Cooはこのアーガイルセーター本当にお気に入りだったものね。

 

「あのね、ボクお母さんに提案があるのでワホよ」

「被災地ではこの寒空でシングルコートの子とか震えていると思うのでワホよ」

 

「避難しているわんこにも温かいお洋服とか必要なものはないでワホか」

そうだねわんこの救済をしている人たちに届くようにわんこのご飯や

シートやお洋服、送るチャンスがあったら送りたいね。

 

「ボクもね、お母さんが買ってくれたりいただいたりしたお洋服、送ってね」

うん。。。寒い子たちのためだものね。これから寒さも厳しいしね。

 

「お母さん、何を泣いているのでワホか。こういう時ほど恩返しでワホよ」

「みんな、どうか頑張ってね!応援しているからね!」

 

今朝、強風の中、またテコテコと歩いて写真を撮りに。雪雲の中に見える常念岳。

寒い~~~たまらん!生暖かい風なのになんで~と思いながらもパチリ。

 

今日のクローバーは昔Cooと見つけた畦道のクローバー。

草刈りした後のところから顔を出した四つ葉。強いですね!

 

今日のCoomoとハルmoは支援物資が送れるので喜んで空を駈けて行きます。

そうだね、今が送るチャンスだものね。お母さんも微力だけれどお手伝いできれば。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてね!これからは良いことしか起こらない!そう信じましょう。

 

ストックしてあるスマホのロック画面。何の花か

見えにくいですが、トルコ桔梗のようです。

白のトルコ桔梗の花言葉は「永遠の愛」。

命を失った人たち、ペットたちへの思いは残された家族にとって

これ以上ない悲しみですが、その人たち、ペットたちを永遠に思い続けることが

できるのは、生きていてこそ。何があっても負けずに生きましょう。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月5日の記事に4日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月4日の記事に返答中です。諸事情で遅くなってます。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

12月8日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。