弾丸ファイターお江戸編!もうひとつの目的は。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答途中の分を記載しています。残りも頑張ります!

良かったら遊びに来てくださいね。次の分も書き終わったら追記で報告しますね!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

昨日、弾丸ファイターから帰ってくるとまるで待ち構えていたように宅配便が!

どこぞで見ていたのか?ホント、最終の最終で届きました。

みなとみらいの国より柴わんこさんからお歳暮いただきました。

すぐに解凍できる、ずぼらな私にピッタリの各種お惣菜!

これは嬉しいですね、さっそく今夜いただきましょう。

柴わんこさん、ご馳走様でした。ありがとうございました。

 

そして、今朝、お花が届くと連絡があったので、会社に行く前に受け取ろうと

待っていたら、こんな素敵な寄せ植えが!

落花生王国の花ママさんからのお届け物です!

 

見てください、可愛い帽子をかぶった雪ダルマにサンタさん。大好きなシクラメンが

冬の可愛いお花がいっぱい!早速今に飾りましたよ~

お水たっぷりあげて、遅めの出社となりましたが、待った甲斐がありました。

花ママさん、とても素敵な心温まる寄せ植え、ありがとうございました!

 

 

では、今朝の安曇野。

はい、やっぱり濃霧じゃんね~安曇野に帰ってきた!実感で末。

 

「しかも、やっぱり都会よりも寒いでワホ?」

ははは、、、そうなんだよ、やっぱり切れる寒さというか、空気が痛い。

 

不思議ですね、同じ日本なのにやっぱり寒さの種類が違います。

今朝もマイナス3℃。やっぱり先日に東京での一番寒い時よりも4℃も低い。

私のいなかった時はさらに冷え込んだらしいのですが、庭のテラスに

避難させておいたカランコエはみんな凍みてしまいました。。。

 

紫陽花の葉もすべて落ちて、花の額だけが残っています。

リュウノヒゲの実は随分と深い紫になったものもありました。

これは、、よほど冷え込んだんだな。やっぱり12月だなあと実感した朝です。

 

 

「お母さん、弾丸ファイターも最終日のお話でワホな」

うん、実はあーちゃんのイベントの他に、もうひとつ用事があったんだよね。

 

 

餅つき大会の夜、ご褒美でお寿司を食べに。もちろん回っているお寿司です(笑)

武蔵小金井の「銚子丸」というところ。あーちゃんお子様セットを前に満面の笑み。

実はこれが来る前にマグロを4貫も食べたのだ。とにかく食欲旺盛。

お餅も3個セットを3回もお替りしたそうです(笑)

 

そして、夜が更けて餅つきでへとへとのお父さんとあーちゃんは大爆睡。

恐ろしい寝相で。。。もう写真撮るしかないですね(笑)

 

そして、実はもうひとつの用事があったのは、、、、そう、住宅展示場へ行くこと!

所沢市に本社のある「BinO」というメーカーの住宅を見に行ったのです。

この日はHIROマルシェが行われていて賑やかでした!わんこもたくさんいたよ。

 

このマルシェの行われているところが本社。ここでは2階建ての住宅を。

段差もなく、とても機能的な感じでコンパクトな仕様です。

 

2階にはいかにも子供が喜びそうな屋根裏部屋みたいなものもあって、開放的。

お母さんとあーちゃん、下をみて喜んでいます。主寝室の他に寝室が2部屋。

キッチンもオープンキッチンでなかなかい感じでした。

 

そのあと、歩いて少し離れた今度はWAVEというスキップ工法の家。

上の写真、玄関横にシャッターがついていたのですが、、その中は

なんと自転車などが置けるスペースで、いろいろと作業もできる!

子供の眼が輝きました(笑)ほら、自転車自分で作るヤツなので(笑)

 

主寝室はその、ガレージの横、窓が広くて半地下みたいな感じですが明るいです。

あーちゃん、すごいジャンプでベッドに飛び乗った!おいおい!

 

一階にはまだもう一部屋と洗面とお風呂、乾燥機能もついていてこれも広い。

そして数段の段数の階段を上っていくと、そこは1.5階というイメージの部屋が。

ここにリビングやらキッチンがあります。子供部屋に行くにはここを通らないと。

それだと必ず行ってらっしゃい、、とお帰りがいえるものね。

なかなか良い作りです。そして、2階には子供部屋やらホールやらがありました。

 

そして、最後は少し離れた会場で、平屋の建物を。デッキがあってそこから

戸を開けると広い土間とすぐにリビングダイニング。

これも開放的です。ドアの左にはクローゼットや靴の収納が。

 

リビングダイニングはこんなに開放的。あと、部屋が3つありましたね。

一つはリビングとつながっていましたが。。

木の梁もすごく大きくてしっかり見えて、凄くいいなあと思いました。

 

でも気に入ったのは2番目のWAVE。スキップ工法の家かな。

子供にとってはガレージが決め手かな?(笑)

今すぐではないですが、今貯蓄しているので、3~4年後に建てる予定とか。

値段的にも分相応で、手堅くてそれもいいと思いました。

マイホーム、東京で建てるとは思わなかったけれど、これもまた子供の人生。

頑張ってね、応援しているからね。

 

帰りは立川へ直で向かうので羽村市を通っていくと広大に広がる土地が。

おお、横田基地ですよ!U.S.AIR FORCE!

 

ということでそこを曲がってランチをすることに。

アメリカ~ンなとあるレストランで食事を待ちます。あーちゃんはパズルで

時間つぶししていますよ(笑)

 

そして、やってきたのは。。。これまたアメリカ~ンな大きなハンバーガー!

ボリューム凄すぎて、いやはや。。。食べきれるかな。。。食べきりました(笑)

 

お店はこちら。「DEMODE HEAVEN」と言います。

結構周りにはアメリカ~ンな食べ物やお店や、米軍の方々が昔住んでいた

可愛い寮のような家があったりして、ちょっとだけ異国でした。

来る途中で見た、あのフェンスの向こうはアメリカなんだよなあ。

あれも国境なんだよなあ、、と思いました。

 

さて、無事に立川について、駅からあずさで一路家路に向かいます。

あーちゃんが描いてくれた、あーちゃんとばぁばの似顔絵。

だいすき、なんて描いてくれて、ばぁばはまた、あずさの中で涙腺緩んだのだ。

 

そして大爆睡していたら、またぎりぎり松本駅手前で!目が覚めた(笑)

格納庫に入れられなくてよかったわ~無事に帰宅しました!

 

「ホント、行くと慌ただしいでワホよね」

まあね。やっぱり行った時に、、、ってゆーにーちゃんも計画立てるしね。

でも、まあ充実した二日間だったよ。楽しかったよ。

 

「お家建てたら、ボクも一緒にまた遊びに行きたいでワホよ」

そうだね、でも家を建てるのはちゃんと、3~4年後と計画もしているので

まだまだ先の話だよ。なんて言っていたらあっという間に時間経ったりしてね。

 

 

通勤途中、大銀杏のところからの常念岳です。

霧が晴れて、雲一つない空、見事に冠雪!いない間に降ったね~~!

 

今日のクローバーは昔Cooが見つけた畦道のクローバー。

四つ葉の向かって左に、四つ葉になりかけの葉もありますね。

真ん中に葉が小さく出てきています。Happyたくさんもらってね。

 

今日のCoomoとハルmoは青空の中をサンタ仕様で空高く駈けていきますよ。

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。シャクヤクですね。

水滴に濡れた濃い赤色のシャクヤクです。

赤のシャクヤクの花言葉は「誠実」。

そういえば、お店の営業の人がとても誠実そうな方でした。

それで、子供と車の趣味が一緒で(笑)その人はマーバン(マークⅡのバン)に

乗っているそうで、車談義で盛り上げってました。

まさか、それもメーカー決める、ひとつだったのかしら(笑)

どちらにしろ、まだまだ先ですが、楽しみですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

10月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

0月18日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月17日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。