窓際のCooックちゃん可愛いお手々 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答途中の分を記載しています。残りも頑張ります!

良かったら遊びに来てくださいね。次の分も書き終わったら追記で報告しますね!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

晴れてるね~畑にもナンスカの地上絵が!

 

「もう麦の種、蒔いたのだと思うでワホよ」

そうか、そんな季節かあ。。寒いわけだよね。

 

と言っても今朝の気温は6℃なので、多分時期的にはまあまあの気温。

ただ、今日の全国で最低気温のランクで長野県はトップ5に3地点も

入っていたらしい。。で、昼間は20℃超えでしょう、極端ですね。

 

「信州ってそうでワホよね、朝晩寒くて昼間は気温上がるでワホし」

うん、やっぱり標高が高いからかもしれないね。

 

「でもこの気温差が丈夫な体を作るのでワホよ」

そうかなあ、確かに長野県って長寿だものね。。でもそれってやっぱり本当は

独特の食文化もあるかも。。。

 

「イナゴと蜂の子の食文化でワホか」

そうそう、今でこそ若い人たちは食べないと思うけれど。。。

イナゴとか佃煮にしたしね、タンパク源も虫から、、、きゃああ。

じゃなくて、ほら、野沢菜とお茶をよく飲むってところじゃないかな。

まあ気温差も確かに体に耐久力付くしね。。

 

庭の花たちも気温の寒暖差に耐えてますな(笑)

キンギョソウ、また咲いたのだ。。。凄いね、南天も赤くなってきましたが

ドウダンツツジも紅葉してきましたので、またそっちも撮ってみようかな。

 

紫陽花のところを撮っていたら、なにやらゆっくりとうごめくものが。。

なにかと思ったらカエルさんでした。凄いスローなの(笑)

そろそろ冬眠の季節になるしね、朝はやっぱり寒くて体も動かないのだろうな。

 

「ところでお母さん、今日の窓辺のスケルトンボク、耳しか見えなかったのでワホが」

ああ、理由がね~あるんですよ。

 

「まさか想い出Cooちゃんシリーズに関係が?」

そうなの~Cooちゃんの若い頃の可愛いお手々探していたらもう、アレばっかり(笑)

 

 

そうなのです、アレとは、これ(笑)

今朝の安曇野を見る窓枠に掛けているCooちゃんのお手々!

 

14歳を境に窓枠へピョンと立って手を掛けるのをやめさせたのですが

それまでは、窓を開けると必ず私の前に立ちはだかって(笑)

外を眺めていたのでした。

 

これは、お手々とともに顎も乗せているのですが

このお手々と大きなお耳に1人で朝から萌え萌えの私(笑)

 

またある時はこんな風にニッコニコしながら眺めています。

こういう時は大抵、畑の向こうの道路を小学生とか中学生が歩いている時。

 

そして、こんな憂い顔で外を見ている時も。

眼がトロンとしているので、眠かったのかな?

 

これは朝日がサンサンと入る中、お手々伸ばして窓枠に手を掛けた瞬間。

ここから後ろ足でえっちらおっちら窓へ近づいていたのよね(笑)

 

もう、このお手々。一生懸命窓枠掴んで、私と同じ景色を見ようとするCoo。

これがね~ホント、十何年もの朝の日課で私も大好きな時間でした。

 

Cooちゃん、お母さんずっと疑問に思っていたことがあるのだけれど

「え、何かお手々掛ける時、変なこととかあったでワホか?」

 

うん。。。Cooちゃんさあ、、窓際に立つ時ってさあ。。。

実はいつも、こんな風にお母さんのあんよ、踏んでいたんだよ(笑)

お母さんは結構痛かったのだ。

 

「そうだったっけ?ボク、覚えていないもんね。足元クッションいいなとは

思っていたけれど、お母さんのあんよだったのでワホか。。それはそれは。。」

おいおい、クッションいいとかさ、何か踏んでいる自覚があったってことだよね。

ホントはお母さんの足と知っていて踏んでいたでしょう!もう~~(笑)

 

今朝の安曇野の窓際のCooックちゃんの可愛いお手々の裏側は

こんな風に私の足が犠牲になっていたのだ。痛たたたた。。。(笑)

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

今日は雲ひとつない、快晴ですよ!

 

常念岳のアップです。渓谷の雪は融けているけれど、山肌が寒そうです。

朝はマイナスだった常念岳。そのうちに雪も常時見えるようになるかな。

 

こちらは有明山(信濃富士)と大天井岳。大天井は少し冠雪していますね。

この奥の山はすっかりと雪景色でしたが、写真に写らず。

燕や槍、烏帽子は真っ白みたいです。

 

今日のクローバーは今年の7月に庭で見つけた四つ葉のクローバー。

今年も見つけると写真を撮っていましたが、例年よりは少なかったな。

 

今日のCoomoとハルmoは寒いので、帽子を被って登場ですよ~

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。なんとお皿でした。

花ばかりじゃなくて、こういう器とかもいいですよね。

色は私の好きなロイヤルブルー、色々な青。

青は私が大好きな色ですね。青も好きですがオレンジも好きです。

両方の色が入っている洋服だと即買い(笑)

皆さんはどんな色が好きですか?

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

10月15日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

8月11日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

8月10日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。