あざと若いCooちゃん。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答した記事を貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

でも、またまたぎりぎりで、大ピンチです~

皆さんのポチが頼りです。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今日は栄村で起きた長野県北部地震から12年です。

東日本大震災の陰で忘れられた大地震、として、私の胸に深く刻まれています。

所謂東日本の影響で、プレートの跳ね返りで起きた地震ですね。

当時2300人余りだった村の人口も今では1500人まで減少、お年寄りは60%。

当時、支援物資をすぐに、と思い荷物を積んで行ったら、橋が落ちて通行不能ということで

長野市役所に置いてきたこと、今もはっきりと覚えています。

放射能汚染が偏西風に乗って福島から地球一周してまた日本に届いた頃でしたね。

 

今、栄村には「震災復興祈念館『絆』」という施設があります。

栄村を訪れることがあったら、ぜひに立ち寄ってください。

小さい村のお年寄りたちによる、精一杯の復興の記録が刻まれています。

 

では、今朝の安曇野。

今日も霞んでいますね。麦の芽もだいぶはっきりとしてきましたね。

 

「これは凄い花粉でワホな」

なんと!マジですか。。。今日も朝から鼻炎薬飲まねばならぬ!

 

今日はまた20℃まで気温が上がる安曇野。花粉跳びまくりだね~

でも、明日は雨模様となるようです。花粉も少しマシになるかな?ってかまた気温下がる!

 

「明日からマスク外してもいいのでワホが、お母さんは無理でワホな」

うん、花粉症もあるけれど、、、マスク外すとなんか恥ずかしい気もするわ(笑)

 

「。。。恥じらいとかまだあったのでワホな」

ちょ!Cooちゃん女性はいつになっても恥じらいはあるものなのだ(笑)

ってか、Cooちゃんの今日の妄想散歩のお洋服、レスリング選手みたいだ。

 

「そうでワホよ。二の腕筋肉隆々のメンワホ!」

ははは、ホントだ~普段ぽわんとした服ばかりだからなんだか逞しく見えるわ(笑)

こんな格好もそれなりに似合っていたんだね。

 

ビオラモココもここ最近はずっとお日様で光合成しているからか、葉も強く厚くなってきました。

やっぱりお日様パワーって凄いね。今日も綺麗に咲いておくれ。

 

「で、今日の想い出Cooちゃんはレスリングの話でワホか?」

ああ、前振りが(笑)いや、今日は若い時のあざと可愛い(笑)Cooちゃん。

略して、あざと若い(笑)Cooちゃんだよ。

 

~*~*~*~*~*~

 

思い出Cooちゃんダーッの旅で目隠しクリックしたのがこの写真。

なんとも余裕をかましたお居間番ではないか(笑)

 

これは私が外回りの時にお昼に家に戻ってきたら

なんと、二階から降りてきたCoo。ヤバいと思い慌てて降りてきたようです。

昔は階段にフェンス置いていなかったので、自由に行き来していましたね。

 

これは私の朝食狙いですが。。。連写の写真で撮ったら面白い写真が2枚。

イイコで待っているのですが、ちょっと知らない顔していたら。。。

 

小さい声で「う~」と言ったと思ったら、耳が片方思い切り後ろへ行ったり来たり。

これ、催促していたんでしょうね。耳で「早くよこすのでワホよ」とでも言っていたかな(笑)

 

うたた寝して眼が覚めた時、目の前にCooが!びっくりした!

寛ぎ過ぎのへそ天(笑)私の顔見ながらウトウトしていたんですかね、可愛い(笑)

 

そして、これは私が帰ってきた時に玄関の三和土に思い切り毛布を広げてあった図(笑)

「ボク、ボク、わざとじゃないでワホし!」と必死で弁明中のCooです。

 

そして、何故か一緒にクリックしたこの写真(笑)

自販機、こんなに凍ります?夏はオール売り切れだったり、カエルが昇っていたり

この辺な自販機も撤去されましたが、こんなものもあったと言うことで(笑)

 

「なんか最後の自販機の写真だけあざと可愛いくないではないか」

たまたま、面白かったから載せたのだけれど、、あ!今あざと可愛いって言ったでしょ!

 

「え?あざと可愛いってなあに?ボク。。よくわかんない~」

ってそういう態度があざと可愛いんだよ(笑)まあ、若い時のCooはあまり意識しないで

あざといこと、色々していたよねえ(笑)

年齢と共にだんだんと可愛い仕草が上手になってきたものね(笑)

そんなCooの想い出、振り返ってばかりだけれど。。。そんな時間も幸せです。

 

通勤途中、大銀杏の見えるところからの北アルプス常念岳方面。

薄い雲が伸びていますね。そして霞んでいます。。。はっくしょい!

 

今日のクローバー、なんとも光る不思議な色に撮れたクローバーです。

少し葉は不ぞろいですが、模様くっきりの四つ葉のクローバーですよ。

 

今日は10時に柴一くんが。そして14時にぐっふぃくんがお空に還りました。

今日のCoomoとハルmoは待っています。

四つ葉のクローバーがいっぱい浮かぶところ、わかるかな。

みんな気を付けて昇っておいで。

そして今日も変わらずに色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますからね!

 

今朝のスマホのロック画面。ブルーベリーが乗ったチョコケーキ。

ううう、目の毒です。。明日は定期検査なので、今日は甘いものは控えているのだ。

でも、美味しそう。明日はお医者の帰りにケーキ買ってこよう。

ブルーベリーの花言葉も何度も出ていますが「実りある人生」ですね。

ふと自分のことを振り返った時に、一生懸命やって苦労したことだけでなく

軽く考えて楽しかったり、凄く落ち込んだり、色んなことがすべて

「実りある人生」なのだと思うのですよ。

今がきつくても、それも実になるものだと思い、前向いて生きましょう。

 

ということで
 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月2日の記事にコメント返答中です。終わりましたら追記アップしますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

1月22日の記事にコメント返答中です。いつも遅くてすみません。

こちらも終わりましたら追記アップしますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。