眼は口ほどなのだ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答途中の30日の記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

その下にブログ村のアイコンもあります。

ただいまホントに苦戦中ですので、ぜひぜひポチッとご協力お願い致します。

昨日、砂漠の国よりぐるっち王女から〒が届きました。

なんと、本が2冊!読書の秋ならぬ、読書の冬~~!

中を見ると、漫画だったのでした。これがね、少し読んだら。。。

涙腺崩壊なんですyp。夜食とおやつのお話のはずなのに、

ものいわぬ子たちとの触れ合いがなんとも、胸にじわっと来ますね。

優しい気持ちになれる素敵な漫画。ぐるっちさん、ありがとう~~~!

 

では、今朝の安曇野。

あれまあ、なんと雨なのだ。

 

「冬の雨って、なんだか淋しいと思いませんか~うふっふ~♪」

出た!スケルトンCooちゃん秘儀「夢の中へ」で歌う技!

まあ、お母さんの脳内はいつも何かしら歌が鳴っているので(笑)そのひとつ、とも言う。

 

この時点での気温は2℃。冷たい雨とは言え、気温はまだ暖かい方ですね。

しかも昼間12℃まで上がるとな?う~ん。。。やっぱり12月なのに変な陽気なのだ。

 

「確かに空気感は冬というよりも冬の終わりのような」

ええ!冬は始まったばかりと思っていたのに、もう終わりとな?マジで?変だよ、それ。

 

「そんなに岩絵れると不安でワホよ。。。調べるでワホ」

頼みますよ、Cooちゃん。まだ今年終わってないし新年も来ていないのに

まさかの冬が終わりだなんて~

 

「。。。ごめん、お母さん。秋の終わりに戻った感じの匂いであったでワホよ」

そうでしょう?ちゃんt季節は順番に巡ってくるんだから・・・

 

「お詫びにスケルトンメンワホでモデルさんするでワホよ。。」

うん、ありがとうね。お詫びの割には随分とイケイケ顔だけれど(笑)まあ、いいか。

 

キンギョソウ、ビオラに負けじと満開&蕾!

珍しく縦に伸びた蕾の軍団があるのだ。どんなふうに咲くのか楽しみですよ~

 

ビオラにも栄養あげました。気のせいか色も綺麗に見えませんか。

やっぱり放っていいね。本当に心和みます。

朝、花を見るって精神的にもいいかもしれないね。

 

今日は想い出Cooちゃんですが、これは蔵出しの写真です。

2021年5月頭の写真たち。この1ヶ月後に天使になったCooですが

相変わらずお茶目で、面白い脳内会話を私にテレパシーで送ってくれていましたよ。

 

「。。。。。」

なあに、Coo。凄い熱視線感じるのだけれど。。

 

「あ、わかった?ボクね、今、お目目でお母さんにお話をしたのでワホよ」

え?ホント?全然気付かなかったけれど。。。

 

「え~。。。なんでワホか。もう一回行くでワホよ」

わかった!じゃあ、頼むね。

 

「。。。。。。。」

???

 

「わかったでワホか」

なんか、Cooちゃんん、お母さんの方じゃなくて違う方見ていたから、よくわからなかった。。

 

「もう。。。ボクのこの視線のレーザービームがわからないとは、、、

お母さんも焼きが回ったってもんでワホな」

そんなことないよ、Cooのことなら一応なんでもわかっているつもりだし!

 

「もう。。。いいでワホよ」

そんなこと言わないでさあ。。。こっちを見てよ、Coo。ん?なんか匂う!
 

 

「だから、もういいってば。。。」

ちょっと、Cooどきなさい!もしかしてお尻の下、黄色いピザ生地作ったでしょ!

 

もう~。。。何が視線のレーザービームだよ。眼は口ほどなのだじゃないよ。

匂いは目よりも口よりも雄弁なのだ!

 

というお粗末な無言のやり取りでした~こういうのも懐かしいんだよね。

ちょっと下ネタでもね(笑)それも含めて全部良い想い出だものね。

 

通勤途中、今日は大銀杏の見えるところからの北アルプス常念岳方面です。

雨で完全に山は隠れていますが、多分山は雪で、更に積もっているでしょうね。

 

雨に濡れた、Cooが見つけた五日のクローバー。

いつも慌てて撮っているので、特に昔の写真はボケボケが多いですよね。

でも、綺麗で大きな四つ葉がふたつ、しっかりとありますよ!

 

今日のCoomoとハルmoはまたカッパッパで空を駈けていますね。

今日もいつもの通り、沢山の皆さんへHappy Cloverお届けしますからね!

みんな、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。ユーカリが色付いた?と思ったらメギという植物でした。

メギ、日本名で目の木だそうです。花言葉は「はげしい気性」「あなたの助けになる」。

どちらかと言うと、「はげしい気象」の字の方が当てはまっているように思いませんか~

うふっふ~~♪

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

10月30日の記事へのコメント返答頑張ってます~ただいま返答中!

終わりましたら追記しますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね!

31日はこの後返答致します。

 

 

11月1日分以降は順にまとめて返答していきますね。その都度お知らせします。

またコメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。