#心に残っている名言集 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答した記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

今朝の都内某所。

あ~軽くめまいが(笑)


高所恐怖症だったのを忘れてた~その割にはスカイツリーとか高いところもそれなりに行ったが(笑)

こんな高さでも足がすくんで腰が砕ける。飛行機も苦手ですね。空飛ぶんだものね。

 

今日の東京の気温はこんな感じ。やっぱり高いわ!

湿度がね、、全然違いますね。だからか、蒸し暑いです。

半袖半ズボンで来ればよかったなあ(笑)

 

今日は子供の家のグリーンで。

いつ来ても気持ちの良い部屋。見習わなければ(笑)

出掛ける時間は午前7時前に出たのに車で中野区まで来るのに
なんと1時間40分もかかったのだ!都会の渋滞おそロシア~
でも、これが普通なのよね。。私の地方の渋滞なんて屁でもねーよ、ですね。
子供曰く電車だと座れないから車が正解だと。
時間かかったけど確かに楽だったな(笑)

 


「さて、お母さん今日は投稿ネタなのでワホか。最近ホント、好きでワホよね」

うん、好き(笑)これって、自分でも新しく申請して作ってもいいんでしょ?

色々考えたけれど、採用されなかったら嫌だしなあ(笑)

 

では、今日のお題は。。

心に残っている名言集

「め、名言集?お母さんがでワホか?オヤジギャグ集の間違いじゃないでワホ?」

失礼な。。。(笑)まあ、本当はその方がすんなり出てきて楽だが(笑)

 

名言集と言っても、そういうものは真剣に読んだことがない私。

これは親の影響かもしれません。

父や母はよく、自分で名言、いや、迷言をたくさん残しましたので(笑)

その中からいくつか。。。

 

20歳になった時に父からもらった言葉は

「酒は飲んでも決してたばこはやめるなよ」

はい~?つまり酒飲めたばこ吸えってこと?とんでもねえ親父だよ~と

大笑いした誕生日。普通は責任感のある大人になれとかそういうのでしょう(笑)

でも、半分だけ言われたことは守りましたね(笑)

酒は飲んでます(笑)でも、たばこはね~匂いがだめで。

なので、天国へ行ったら、

「すみません、20歳に言われた言葉は半分しか実行できませんでした」

とでも言いましょう(笑)

 

母は短歌や俳句が好きで、ヒントになる思いついたことを色々と

ノートに書き記していました。今ならTwitter?(笑)

絶対に投稿していたと思われる母ですね。

母が亡くなって、四十九日の法要に合わせるために母の短歌集、いや呟き集を

自分で全部手作りして、来ていただいた方にお渡ししました。

制作する時に選んだ言葉で、とても印象に残っている言葉があります。

「老いては子に従え 渡る世間は鬼ばかり どれもあてにならない諺である」

はい、大爆笑したあと、耳に痛く、そして世間は鬼はいないんだと

残された1人と1人と1匹は、なんとなく我が家流に人を信じながら

生きてくることができたのかなあと思います。

 

私もいつか名言、もとい、迷言を残せるように色々とメモるかわりに

記事を書き連ねていきましょう。そのうち何か残せるかも(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「ボクだって、名言言ってるもんね」

そうだっけ?Cooの名言はワホワホワホホじゃないの?

 

「ほら!ボクの座右の銘!と言えば、これでワホし!」

おおおおお!そうだった~~Coo、本当にいつもありがとうね。

Cooがお留守番してくれたから、お母さんも安心してお仕事できたしね。

今は、、、寂しいけれど。。。でも本当に感謝しているよ。

 

「まだ、あるでワホよ。ほら。。。昔だって、そして今だって。。」

ううう。。。ポロポロ涙がこぼれるよお。。。

もしかしてセミナーの机の横で爆睡してる?Coo。。。

 

「そうだ、ミニきっちゃんもみんなこうやってずっと一緒でワホし」

え?そっち?なあんだ。。。でも、ほら、ミニきっちゃんつぶれてるぞ~~

 

なんてな~。。。心に残っている名言集。でした~

 

さて、四つ葉のクローバー、これも大きいでしょう!

四つ葉のクローバーは安曇野産ですよ~

 

今日のCoomoとハルmoは安曇野産の四つ葉のクローバー持って

都会の空をぷ~かぷか。

車も人も多いよね、段違いに違うよね。あ、後ろに見えるのはスカイツリーです。

なんだか、どう見ても何かがおかしいのだ。。。何が変なのかわかりません!

 

今朝のスマホのロック画面。都会でも秋らしくてシックな画面。。

柏の葉とどんぐりですね。お皿も素敵!

柏の花言葉は「愛は永遠に」。なんてロマンティック!

お母さんもCooへの愛は永遠だ~~(笑)

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下記の記事へコメント返答しています。まだ少しですが進まずすみません。

終わったらまた追記でお知らせしますね。

 

 

そのあと7月25日の記事へぼちぼちコメント返答します。

こちらも終わりましたらまた追記で報告致しますね。

 

 

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。