リハビリよっこいしょーいちビフォーアフター | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
皆さんこんにちは。これはね、この間。。19日のボク。
右の後ろのあんよがね、ピーンって伸びちゃって動かなくて。。でもリハビリ頑張っていたの。
 
じゃあ、お母さん、クッションへ座ってみるでワホね。
「うん。。。あんよ動くの?」
 
大丈夫。上手にバックしていけば。。
いい?行くでワホよ
 
せーのっ。。よっこいしょーいちっ。。。ああ!うわわわ。。!
「ほら!ふらふらしてるよ!」
 
だ、大丈夫。左あんよ上手に曲げて何とかお座りでワホよ。
でも、前のあんよもなんだか、前に滑って止まらない~~~
 
皆さんわかるでワホか。。矢印のあんよ、右の後ろあんよなのでワホが
もうね、こんな感じでピーンってなったまま。
そうするとね、前足も滑っちゃって、結局凄い前屈姿勢になっちゃって。。
でも、踏ん張ったボクでワホよ。
 
お母さんがあんよを触ると、筋肉がカチンコチンで、熱を持っているんだって。
少し冷やしてから何度も優しく撫でてくれたよ。
 
それでね、お母さん朝と、お仕事から帰ってきてからと、夜寝る前と、夜中のチッチの時と。。
背骨とリンパのところ、ゆっくりとマッサージしてたの。そしたらね、ちょっとずつ曲がるようになって。
 
そして、これは今朝のボク。
ほら、前のあんよも踏ん張っていないし、上手に立っているでワホ?
 
そして、ほら。。。お母さんの「お座りだよ」の声に反応して、素早くよっこいしょーいちっ。
どうでワホか!往年のボクのかっちょいいメンワホポーズ決まったでワホか
 
ちゃんと後ろのあんよに力が入ると、前のあんよも滑らないのでワホな。
ボクね、毎日お母さんのスパルタも何のそので歩いて頑張って
 
えい!ほら、こうやってスクッと立っちして動けるでワホし!
「あら、ホントだ!Cooちゃん凄いじゃん!」
 
なんかねえ。。今日はスタスタできちゃった。ボクもびっくり。
「Cooがね~あんよもマッサージもイイコで頑張ったからだよ。」
 
ふふふっ!これでまたお家の中、歩き回って探検でワホな。
「えーっと、それはね。。見守りカメらの死角に入ったら困るので、、、一応サークル内にいてね~」
 
と、まあ、今日はあんよも動いて、ゆっくりではありますが、ちゃんと普通に歩いたので
とにかくびっくりしたと、いう訳です。
なので、昼記事で、自然治癒力かなあ、と書いたのでした。
 
また23日か24日にお医者デーですが、今度は先生にお話して、お薬だけもらえないか
Cooを連れて行かずに、そして血液検査の間隔をあけてもらうようにお願いするつもりです。
せっかく歩けるようになったのだものね!これでまたあんよの筋肉固まってしまったら。。
ホント、歩けなくなってしまうかもしれないものね。
 
と言うことで、お座りよっこいしょーいちっ!のリハビリビフォーアフターでした。
 

ありがとワホよあしあとメモ

 
昨日の昼記事はこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の夕方記事は只今返答中です。返答終わったらまたお知らせ追記しますね。
3月7日の夕方記事も只今返答中です。こちらも返答終わったら太字でお知らせ追記しますね。
良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。