自然治癒力を信じて | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

Cooの食器台ですが、少し高い位置だったことと、器を置くタイプだったので
大至急、埋め込み式の食器台を購入しました。
そしたら、なんと器付きだったのだ(笑)
 
慣れないといけないので、今までの器をそこに入れて、夕食を食べます。
Cooがペタンと座っても高さもちょうどよく、咽ずに済みました。
あ。白い粉は「フェカリス菌K32」です。このおかげで腸も元気。
 
夜の水は新しい器にいれたら、抵抗なく飲んでいたので、今朝からは付いていた食器で
ご飯を食べました。さすが、Coo(笑)すぐ慣れるね。
 
で、今朝の安曇野。
- あ、草刈りマサオ氏来たのでワホか -
え、あ、ホントだ。麦畑の左側綺麗に草刈してあるね。
 
- ボクの畦道も草刈りしてあるといいでワホなあ -
ね~どうかねえ。同じオーナーさんじゃないからね。
 
- でも、きっと草刈りしてあるでワホよ -
うん。。。そんなに期待せずに行きましょう(笑)
 
- あ、な~んだ。。こっちは草刈りしてないや -
今日はいつもより心なしか背中もピーンと高い位置。楽になったのかな?
 
いつもの畦道コースのあさんぽの空。
ハナミズキの花も透けて見えそう。。
 
- よく見ると、こっちはまだ草刈りするほどでもないでワホよね -
確かにね、歩くにはいいけれど、カートで進むには結構手間がかかりそうだよ。
 
こちらもヤグルマソウがどんどん育っています。麦よりも背が高いのだ(笑)
週末はきっと咲き始めてまた色とりどりになるね。
 
- 今日は顎乗せも毛布が高いから楽でワホな -
あら、ホントだ。お母さん気付かなかったわ。それでいつもより背中もピーンとしていたのか。
 
常念山脈の三山。雪はまだまだ。もう一降りするかしら。
確か、またどこかで雨が降る予報だったよね。その時は山には雪だよねえ。
 
- 今日も頑張って歩くでワホね -
うん。歩くと言うよりも前菜を食べている時間の方が長い気がするが。
 
- 気のせいでワホよ。。。あ、ここの草も柔らかい~ -
これこれ。。。
 
- わかってるでワホ。ワッホーーーワッホーーー。。。 -
そうそう、ゆっくりでいいからね。上手にあんよ運べているよ。
 
ゆっくりですが、上手に右後ろ足も曲げ伸ばしできるようになって、ここまで歩いてきました。
アスファルトのところまで来たね!
 
- あれ!お母さんカートそんなに遠くに持っていかないで~でワホよ! -
いいよ、まだ時間あるから、ゆっくりおいで。
 
- 昨日よりも距離が伸びたではないか -
でも、まあ少し長く歩くことできたものね。Cooちゃん凄いぞ。
 
- まあね。ボクもあんよがうまく曲がって歩けるようになったでワホし -
そうだね。。ちゃんと歩けるようになったね。良かった。
これもCooの持つ、自然治癒力もあるのだろうな。本当に凄いな。。
 
- そんなに褒めてもおならしか出ないでワホよ -
まあ、、、なんて失礼な子。。(笑)
でも、おならでもいいのよ、Cooが元気になってきたことがお母さんは一番嬉しい。
 
<おまけ>
 
あさんぽ帰り道。近所の玄関外に綺麗に寄せ植えがしてあるのですが
ビオラが満開!あまりにも綺麗だったので、思わずパチリ。
私もやっぱり今年は寄せ植えしよう!
 
そして我が家の白藤ですが続々と。。。
これは週末、やはり綺麗にみんな開きそうですね。
 
と言うことで
 
ありがとワホよあしあとメモ
 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。