クイズ:今朝、うまく行ったこととは | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- あ、寒いと思ったら、また霜でワホよ -

え、ホント?

 

- だって、お鼻が冷たいのだもの -

そうだね、お母さんも起きる前にヒーター点けた。

最近はヒーター点けなくても寝られるくらいになったのにね。

(と言っても、2℃とか3℃の外気温の話ですが)

 

- ほら、麦畑も白いでワホよ -

ホントだ~。。。と、スマホの気温を見たら、マイナス1℃でした。

真冬に比べれば大丈夫だけれど、今の時期はやっぱり寒く感じるよね。

 

今日は木曜日なので、ゴミ捨てんぽです。

カートの毛布もいつもの毛布に。洗ってふわっふわ~

 

あ、猫ちゃんだ!わかるかな?

もしかして、サンちゃんに似た猫ちゃんかなあ・・

 

と、ズームにしてみると、違った。。

白黒猫です。雑種かな?飼い猫だろうか、それとも野良ちゃんかなあ。。。

 

ゴミ捨てーションのあさんぽの空。

今日は曇りです。それもあって寒いのかな。

 

木槿の枝はまだまだ固いですね。せっかく暖かい日が続いたのにね。

また冷え込んだりするからまだまだかなあ。。

 

- あ、お母さん!猫ちゃんまだいるでワホ! -

え、ほんと?今、見えなかったのにどこ?

 

あ、いたいた!土手を登っていきます。どうもこっちに来ている猫ちゃんじゃなさそうです。

あのキジトラのサンちゃん似の猫ちゃんはもうとんと、見かけなくなったね。

 

- やっぱりどこかのお家の猫だったのでワホか -

う~ん、、、どうだろうね。結構小さくて可愛かったから、保護されてどこかのお家の子になったかな。

Cooちゃんも、あんよ、えいえいで歩こうか。

 

- よおし、頑張るでワホよ! -

おお、えいえい!えいえい!って声が聴こえそうな歩きっぷり。

お母さんのところまで頑張れ~~

 

- お母さんのところまできたので~の、メンワホ -

あら、久しぶりだね、ゴミ捨てんぽ帰りのメンワホ。

 

この後、Cooは。。。

 

- へへっこの間は失敗したけれど、今日はうまく行ったでワホね -

あ、そうだね。。。お母さんも構えていて良かった~

 

- と言うことで、クイズでワホよ!皆さん!うまく行ったこととは何でしょーーーかっ -

- 答えは夕方記事で!さあ、予想してみておくれでワホよ -

 

多分ね、みんな何のことかわかっていると思うよ(笑)

ゴミ捨てんぽのフィニッシュでは最近お決まりパターンだからね(笑)

 

通勤途中長野高速道の側道からの北アルプス方面。

今日は曇りと霞でなんにも見えません~でも、雪が降っているらしいです。。。

春は来そうで、なかなかね。三歩進んで二歩さがってますねえ。

 

と言うことで、クイズ?の答えは夕方記事で(笑)

 

ありがとワホよあしあとメモ目猫

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。