<感謝>沢山の元気玉ありがとうございました。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
今日は本当にたくさんの元気玉、ありがとうございました。
おかげで何とか無事に家に帰って来られました。
 
順を追って説明しますと、昼記事で書きかけたのですが、昨夜から全然落ち着かず、
ひたすらハアハアウロウロ。
トイレに何回か行ったのですが、いつもとそんなに変わらずだったのですが
興奮したのか、眼の瞳孔も少し開いている感じで、あれ、いつもと違うと思い
お水をあげたり、少しカリカリもあげたり。。食欲もあるようでしたし、早く食べたくて
珍しく私の手を噛むほど。とにかく一階の部屋という部屋をあちこちウロウロして
全然寝る気配がありません。
そのうちチッチをしてやっと落ち着いたのですが、よく見ると、トイレシートは
ほのかにオレンジがかっていて、これはおかしいと思いました。
それをすぐ袋にしまい、一番にお医者に行こうと決心しました。
 
そのあと、結局落ち着かず、またチッチ。先ほどと同じ感じでしたが
服は濡らすわ、毛布は濡らすわで洗濯しながら、行く準備
今朝の安曇野を撮っている余裕はもちろんありませんので
今回は初めて後頭部の写真はありません。
 
あまりにも寒いので、行く時にふとアルプスを見ると、思い切り雲が。
まだ8時前でしたが、祝日は午前中だけだし、片道40分はかかるし。。
とにかく一番に診てもらいたかったので、急ぎました。
 
信号待ちの車の中。この時もハアハアしていて、少し興奮状態。
不思議なことに、それでも声をあげないCooです。
大丈夫?と聞くと、ちょっと笑顔。落ち着くといいなあ、と、とにかく急ぎます。
 
病院に着いて、まだ玄関も開いていないので、駐車場で待ちます。
不安そうな顔しています。実はこの時生まれて初めてオムツしたのよね。。
またチッチが出るといけないので。。
 
でも器用に脱いでしまったCoo。外でクン活する元気というか、とにかく歩きたがりました。
足取りもしっかりしているので、夜中のような興奮状態にはならないかな。。。
 
玄関が開いたので、すぐに入ります。
持ってきたトイレシートを渡して、おしっこが取れなかったけれど、夜中の状態も話しました。
 
診察はこんなに早く来ても2番目。少しだけ待ちます。
いつもなら、抱っこしてイイコで待つのに、今日は待合室を縦横無尽に歩きます。
 
トイレシートはやはり潜血反応。エコー検査で膀胱を見ます。
画面の上の方に、少し膨らんだものが見えました。
エコーの画面は上下逆に写るので、画像の上と言うことは、膀胱の下あたりですね。
先生は、やはりきちんとおしっこの検査をした方が良いとの事。
おしっこ取ろうと、小一時間待ったのですが、ちっちは出ず。。
仕方ないので、お家でおしっこ取って、明日にでも持ってきてくださいとのことで
抗生剤の注射をして、抗生剤の薬ももらってきました。
帰りは、散々歩いて、ちっちも出ずに帰るCoo。
 
Cooちゃん、チッチ出なかったね、大丈夫?と聞くと
この顔。。。悪いなあ、とか思ったのかな?と思ったら
家に帰って毛布を見たら、濡れていました。あらら、遅かったね。
洋服も濡れてしまって、またお着替えです。
 
血液検査あるかも、と朝食は抜いて行ったのでCooもお腹が空いて、さすがにキュンキュン。
ご飯も完食し、抗生剤効いたかな、、と安心して自分の朝食準備していたら
また落ち着かずあっちこっちを行ったり来たり。
 
居間に行くと、すみません。。こんな写真ですが
カーペットに鮮血。今度は潜血じゃなくて、鮮血です。びっくりして
いただいたおしっこを取るスポンジに血尿を取って、そうだ、写真も先生に見せねばと。
その時の写真です。すぐに綺麗に拭きました。
先生がすぐ連れてくるように、とのこと。
尿検査で膀胱のさっきの膨らんだものができもの(腫瘍)か膀胱炎かわかりますとのことで
また、ほぼとんぼ返りでお医者へ向かいました。
 
それが昼記事の件です。運転中、信号待ちで音声入力で書きましたので
変な文章で失礼しました。。
 
検査の結果は、今飲んでいる炎症を抑える薬が原因の膀胱炎。
顕微鏡画面見せていただきましたが、赤血球、白血球の他に桿菌のような形のもの、
もうひとつ、見たことない丸い形のものが。
先生が言うには、これは膀胱の粘膜が剥がれ落ちたものだそうで、膀胱炎と診断されたのです。
 
一番は消炎剤をやめればいいのか、と聞いたのですが、やはり膵炎の関係で
炎症は抑えないといけないが、これが原因なのはわかっているので、
次の診察(27日)まで薬は一日おきにするように指示がありました。
結局、薬のバランス取って行かないといけないようです。
 
しかし、先生も血種の関係から、腫瘍とか転移とかかもと思ったらしいのですが
消炎剤は膀胱炎にもなりやすいので、今まで大丈夫だったのも凄いね、と言っていただきました。
本当に転移とかじゃなくて良かった。。。まだ安心はできませんが。。
本当にすぐに、皆さんからの大きな元気玉と励ましの言葉が、Cooに届いたと思います。
 
本当に本当に、ありがとうございました。
また27日にいつもの検査と膀胱の検査をするので、まだしっかりと安心ではないですが
早く止血になればいいな、と今は祈っています。
 
さすがに血尿が2回も出たので、車の中ではぐったり。。
落ち着いたかな、、と思って、静かに運転して帰りました。でも、帰りも車の中で血尿が。
洋服、また濡らしてしまいました。何回着替えたか。。。
 
片道40分、往復80分を2往復。さすがに帰りは疲れました。
私も午前2時半過ぎからまったく寝ていないので。。
帰りは晴れて、また冠雪した山も少し見えましたので、気分転換に車の中から、パチリ。。
車、全然いませんので、ちょっと横に停めて、一枚だけ。。
 
家に帰ってからもまだ血尿が出てきます。止血剤は使わないと先生も仰ったので
抗生剤が効くのを待ちます。飲み薬もあるしね、少し頑張らないと。。
家でも2回、また血尿が出て、毛布もまた汚し、2回目は今度はうまくトイレにできて
少し安心したのか。。只今爆睡中です。
もう、3時間ほど経ちますが、まだ寝ています。
私もブログアップしたら、一緒に少し横になりたいと思います。
 
本当に、元気玉、回復玉、応援、そしてリブログ含めLINEやメッセージ
感謝しかありません。不安でしたので、私も今頃少し気が抜けて
眼から水が出ています。本当にありがとうございました。
前記事にコメント返答できないかもしれませんので、ここで御礼を。。。
 
たくさんの、力、本当にありがとう。
 
ありがとワホよあしあとメモ
 
昨日の夕方記事にこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の夕方記事は只今返答中です。返答終わったらまたお知らせ追記しますね。
良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。