2月13日Cooのお医者デー日記 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
さて、Coo着替えますよ。
- え?お着換えってオシャレするのでワホか? -
そうだよ、オシャレするんだよ~
 
- じゃあ、車に乗ってドライブでワホね -
そう、ドライブだよ~ん。
 
- っていつものお医者のコースではないか -
そうだよ、お医者だって言ったような気が。。。
 
今日は階段も割と元気に一人で昇っていきます。
この時点ではまだ気付かずにお医者に入ったのですが。。。
 
受付して、抱き上げたら洋服、お腹のところが濡れているではないですか!
そう。。。Cooは車の中でチッチをしたのだ!
もう、慌てて車に戻って中を見たら、ちゃんとトイレ―シートにしてありましたが
寝たままの姿勢でしたらしく(笑)毛布とトイレシートが濡れて、それで洋服まで
浸みてしまったらしい。。。もう!
 
裸んぼにして、抱っこです。
もう。。。。今日は暑いくらいだからいいや。
 
- ボクもお洋服暑いかなって思って、濡らしちゃったのでワホよ -
もう。。。取ってつけたような言い訳を(笑)もう~もう~って牛になってしまったじゃないか(笑)
 
でも裸族になったら、妙に元気に歩き回っています。
解放感?そうこうしているうちに呼ばれて診察です。
 
血液検査の結果です。
腎臓のBUNは微増。徐々に上がってきていますが、これは薬のせいもあり。
今回肝臓は検査対象から外れました。
 
さて、問題の値が振り切って測定不能の膵臓のLIPですがやっと若干下がりました。
同時に炎症の値のCRPも正常値になったので、そのおかげかも。
それもあって、肝臓は測らなかったそうです。
白血球のWBCは増えました。これは膵臓の値とも関係あるのですが
増えて良い反面、それだけ白血球が今悪いものと闘っているとも考えられるそうです。
その証拠に貧血のPCVはまったくの横ばい。これがもっと増えて欲しいね。。
 
でもLIPが測定できるところまで下がったのは良かったです。
薬とサプリ、それと食事もまだ十分気を付けて、しっかりと管理していこう。
次回はまた2週間後になり、ホッとしました。来週はお医者行かなくて済むね。
 
検査結果と支払いを済ませる間、車の中で待っていたCooですが
私が戻ってくると、起き上がって歓迎です。
 
帰りの車の中も、珍しくちゃんとお座りして顔をこんな風に出しました。
いつ以来だろう!こんな風にお顔出してくれたのは。
きっと気分もいいし、体も少し楽なのかな、と思い私も嬉しくなりました。
 
陽が長くなりましたね。帰りはお日様が乗鞍岳の方角に沈んだところでした。
来週、お母さんお休みだしお医者行かなくていいなら、白鳥見に行こうね!
値は高いままですが、それでも先週の事を思えば少し希望もまた見えた気がして
帰りは一緒に景色を楽しみながら、帰りました。
 
家に帰ってきたら、また少し肌寒くなったので、お洋服着て、、、
汚れた毛布と洋服と、洗濯しています。
 
今日はチッチで濡らしちゃったね、今度はちゃんと教えるんだよ、よ言うと
- へへっ -
と横目でいたずらっぽくこちらを見ていました。
 
今は私の横でまた大爆睡しています。
そろそろ起こしてご飯にしてあげないとね。
 
因みに、病院にいる時に、今外気温は何度かしらと思ったら
17時少し前で14℃!松本市は最高気温17℃まで上がったようです。
これでは4月下旬の暖かさだよ~
明日の日曜日も松本市は14℃予想。いやいや、梅もほころぶかもね。
 
と言うことで、Cooちゃんの通院日記でした。
 
病院ありがとワホよあしあとメモ薬
 
昨日の昼記事にこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の昼記事は只今返答中です。返答終わったらまたお知らせ追記しますね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。