ポテポテ歩きのおじいわん | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日は暖かいのでワホな -

ホントだ~昨日はあんなに寒かったのに!

 

- やっぱり寒い日の次は暖かいでワホよね -

そうだよね。面白いよね。交互に寒暖が来るよねえ。

 

- そうやって春になっていくのでワホよ -

うん。。なんかジジくさいことを言うではないか。ってあ、ジジか(笑)

 

いつもの畦道コースのあさんぽの空。

今日は出勤日ですが、10時までに行けば間に合うので、のんびりと。

 

午前8時半。暖かくなってからくると、Cooも畦道を歩きやすいかなと思って。

今日からカートの縁に毛布装着(笑)これだと、顎、痛くないものね。

 

- 今日は暖かくて気持ちいいでワホな、のメンワホ! -

あら、せっかく毛布をぐるっとやってあるのに、そういう時は使わないのね(笑)

 

- そんなことないでワホよ、ほら、とってもふわふわでラクチン -

ホント?良かった。。。お母さんはCooが気持ちいいのが一番だな。

 

- じゃあ、早速畦道を。。。 -

うん、少し歩いてみようか。

 

- やっぱり草の感触って気持ちいいでワホな -

そうだね、緑のところも少し増えたね。

 

- 少し気取ってチョイワホオヤジのメンワホ! -

はいよ、殆ど動いていませんが(笑)いい感じでモデルさんありがとうね~

 

今日の北アルプスは雲の中ですね。

実は朝方雪が降ったのですが、気温がぐんぐんあがって、この時点で2℃。

雪は殆ど消えてしまったんです。でも、きっと常念岳はまた雪が降っているね。

 

私がカートを押して、Cooがあとからえいえい、と付いてきます。

これがつい1ヶ月ほど前なら、私の前をどんどん歩いて行ったのだけれど。

 

私も待ちます。Cooのポテポテと土の上を歩く微かな音を一緒に楽しんで。

しっかりと歩いてきたね、お利口さんだよ。

 

- このまま抜かしていくのでワホよ -

うむ。意気込みだけは買おう(笑)結局私がゆっくりと並列して歩きました。

 

- あ~今日も満足の散歩であったでワホよ -

カートに乗せると顎を乗っけて気持ちよさそうに。

 

いつもの場所で後頭部パパラッチ。

この冬は寒暖差が激しかったけれど、Cooもよく頑張ったね。

春が来たら、また少し体も柔軟になって歩きやすくなるからね。

 

じゃあ、お母さん行ってくるからね。

- 今日は早いのでワホか? -

そうだね。。。まあまあかな。昨日よりは早いかな。そこでお留守番?

 

- そうでワホな。気楽に過ごすでワホよ -

うん、居間とお座敷繋げて開けておくから自由に行き来していていいよ。

 

明日は午前中はお医者、午後は在宅なので、今日一日頑張れば、明日は一緒にいられるね。

さて、頑張りますか~

と言うことで、今日も頑張って歩いたCooでした。

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。