いくら運が付くとは言え | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんだか寒いんだか寒くないんだかわからないでワホな -

そうだね。。。なんと気温は0℃なのだよ、Coo。

 

- ああ、それで微妙な空気だったのでワホね -

ね~一応、中道というか(笑)寒いと言うには変だし、暖かいと言うには寒いし(笑)

 

- でも、裏の畑の根雪、みんな融けちゃったでワホな -

そうだね。。。気のせいか麦の芽も青々しているし(笑)

 

なんて写真を撮っていたら、台の上でいきなりりきみ始めたCoo!

まさか!と思い抱き上げると、、、はい、うんちっちでした(笑)

そのままボテボテと下に敷いてあるトイレシートにしたので安堵して片付けていたら

右足が、ぐい!ぬる!え?と思ったときには既に時遅し~

思い切り踏んでしまったのだ!一個だけトイレシートからはみ出ていたのだ。。

すみません、お昼時に汚い話で(笑)

もうね、、、朝から大掃除ですよ。カーペットも、、、履いていた靴下は捨てました、はい。

まあ、運が付いたということにしないとね、、、でも感触はまだ残っているのだ(笑)

 

今日は木曜日なので、ゴミ捨てんぽです。

お掃除していたから時間少し遅れ気味!

 

今日は曇りだね。雨降るのかな?里山も半分雲に覆われています。

昼間はあまり気温あがりそうにないね。。肌寒いかなあ。。

 

ゴミ捨てーションのあさんぽの空。

電線に鳥さんが停まっているよ。何の鳥かな?

 

なんか空に張り付いた感じの雲ですね。

高層雲と巻層雲でダブルブローック!みたいな(笑)

 

- こうしてカートに乗っていても全然寒くないでワホよ -

そうだよね、毛布は一枚だけでお洋服も重ね着してないのにね。

 

また途中からテコテコと歩き出した17歳後半おじいわん。

おーい、洋服お腹まで丸まってるよ~

 

- あ。。。雪がまだ少しあるでワホ -

だめだめ、もうね、食べるものではなくなってるのだ。

 

- 別に食べようだなんて思ってないし、お腹も空いてないし -

そうお?あれだけ立派なうんちっちしたんだからお腹空いてると思うけれどね、、

まあ、いいか。とにかくお家まで早く帰ろ。

 

で、私が神棚と仏壇のお世話をしていると。。

- お母さん、お母さん! -

あら、どうしたの?にっこにこしてご機嫌さんだね。

 

- ご飯まだ?もう、お腹ペコペコでワホよ! -

あらあら、さっきは雪食べちゃダメって言ったら、お腹空いてないって言っていたでしょ(笑)

 

- お母さんの空耳アワーでワホよ。ボクはお腹空いたなって言ったの! -

そうなの?まあどっちでもいいけれど、朝食しっかりと今日も食べようね。

 

この後、朝食、少し時間がかかりましたが、完食したCooちゃんです。

 

<備忘録>

 

新しい和漢フードにしたら、少し食いつきが悪くなった。

今まで、一度もそう言うことがなかったので、やはり味が違うのだろうと思う。

一応、消化器サポートの缶詰も少しトッピングして食欲をそそるようにした。

ウェットフードが入ると、美味しそうに食べたので、上手にトッピングも

工夫してみようと思う。

とにかく今週に入ってからよく寝る。私が帰る頃もまだ寝ている。

玄関開けて声掛けしてようやく起きる。怠いのかな?それとも眠いだけかな?

歯茎や舌の色は綺麗なピンクなので、貧血は考えにくい。

私がいる時は元気に歩くし、夜中のパリコレタイムも健在。

夜起きている分昼間眠いのかもしれない。

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。