”ありがたい。ありがとう。” | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

夕方記事の前に。

 

一口に野良猫と言っても決して自由ではありません。

心無い人の虐待の対象になったり、リンチのような目に遭わされたり。。。

傷ついている猫たちを救う活動をTNR活動と言います。

捕獲して保護し、去勢や避妊処置をし、またもとの場所に返してあげる。

そして、ご飯やトイレの始末や、、ボランティアや地域住民によって守られる活動ですが

こういう活動を快く思わない方もいるわけで、、それについては否定も肯定もできませんが

でも去勢や避妊によって、これ以上増やさないということもできます。

こういう野良猫の中には飼い猫もいる場合もあります。外で自由にさせている猫ですね。

飼い猫と知らずに捕まって、殺処分になる場合もあります。

猫は犬よりも殺処分の割合が多く、やはり守るためにはこういう活動は必要なのだと思います。

 

知るためにも、ブログを見てみてください。傷ついた猫たち、、、決して野良猫は自由気ままな

暮らしをしているわけでなく、怯え、自己防衛のために攻撃し、そうして暮らしているのです。

里親ももちろんですが、猫もやはり捨てないで欲しい、と思います。

考えたら我が家の周りも野良猫、もう何年も住みついている子もいます。

Cooの外のテラスハウスで休む子もいます。みんな過酷な環境なのだと思います。

 

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力おねがいします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。