マエノリランチと爆睡王子 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

Coo、ちょっといいかな?

- なんでワホか -

お母さん、さっき言ったように今日はお医者行ってくるからね。

 

- うん。それでお休みだったのでワホよね -

そうだね。それに今日はお母さんの親友もお休みだからね、一緒にランチしてくるよ。

 

- 親友ってちいちゃんでワホか -

うん、そう。娘さんの三回忌も終わったしね、少し落ち着いたみたいだし。

3時間くらいで帰って来るからね。待っていてね。

 

親友、心友。先日リブログでもアップした娘さんが心筋梗塞で亡くなった友人。

あれから丸2年。三回忌も終わって落ち着いたのと、今日は姑さんがデイサービスということで

一足早く、バースディランチをすることに。

 

やってきたのは、安曇野市穂高にある「トレンタ・トレ」。

住宅街のところに突然現れるこんな素敵な建物です。

 

豚さんがお出迎え~

お店の看板、なかなかいいのだ。

 

今、こちらでは静かに評判を呼ぶ話題のお店。

車で来たので、ノンアルコールでまずは乾杯!

ノンアルとは思えない、このクリーミーな神泡ですよ~凄い~~~

 

今日は「タントコース」と言うランチメニューを頼みました。

まずは前菜2つ、自家製ドレッシングの野菜サラダとキノコのフリッタータ。

オリーブオイルが浸み込んだフォカッチャと一緒にいただきます。

 

そして、パスタ。上は4種のチーズクリームソース。親友はクリームソースが大好き。

下のパスタは私の頼んだ、ニジマスと大葉のパスタ。ペペロンチーノ風でとても美味しかったです。

 

そして、ビーフシチュー。これがまたお肉がほろほろとしていて凄く煮込んであるのよね~

通常は、パスタコース、ハンバーグコース、ボルシチコースとかあるんですが

タントコースは、その名の通り、たんと(沢山)のメニューで欲張りなのですっ

 

そしてお楽しみのドルチェ。

上は親友が選んだティラミス。安曇野牛の牛乳たっぷり使っています。

下は私が頼んだカンノーリ。中はラム酒漬けのドライフルーツたっぷりのチーズクリームかな?

それをパイ生地で包んだコロネ風のドルチェ。

アイスコーヒー飲みながら、もう最高に美味しかったです。

 

店内は殆どが女性客。テーブルも7席ほど。テラスでも食べられるようです。

久々に、本当に美味しいイタリアンをいただきました。

夜もやっているそうですが、夜は飲みたいからね~穂高駅からテコテコ歩かないといけないね(笑)

 

買い物も少しして、家に帰ってきたのが3時半頃。

Cooは少しの外出時間だし、と居間においていったのですが

なんて寝相なんだ(笑)ただいま、と言ってもびくともしません。

 

Coo~~~お母さんだよ、帰ってきたよ~

まだ気付かず爆睡。まさに爆睡王子の異名を進呈したいっ

 

そろそろ起きようよ。。。でもエアコンの風で気持ちよさそうに寝息を立てているので

そのまま、寝かせておきました。ってか、こうやってブログ書いていてもまだ寝ているのだ(笑)

 

プレゼントもいただきましたよ~彼女とはいつも日頃の実用的なものを。

彼女は冬生まれなので、保湿化粧品かスニーカーを希望。

私は大抵、無印かユニクロのTシャツをお願いするのですが

今年もユニクロ祭りでした(笑)

 

お姑さんがデイサービスから帰ってくるのは午後4時。急いで帰路に着いた彼女です。

私はもう、介護とか縁がないけれど、、、義母であっても実母であっても

自宅で介護して、面倒を見るのは並大抵ではありません。

しかも、パートで働きながらですからね。私と違ってなかなか太れない彼女です(笑)

 

私も楽しかったけれど、彼女も束の間の自由で、とても楽しそうでした。

また今度、彼女が休みの時に合わせて、私も休み取ってどこか連れて行こうかな。

カラオケとかも、いいかもしれないね。

 

と言うことで、私もゆっくりとした時間を持てた、よい休日でした。

 

Tシャツ七夕ありがとワホよ七夕ナイフとフォークパスタ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 

 
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、2月6日記事 「まんまん満足んぽ」 と

昨日7月22日記事 「16回目のうちの子記念日」 へリアル返答中です。

少し時間かかりますが返答終わったら、またご報告しますね。

良かったら、返答を読みに遊びに来てくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。