まんまん満足んぽ! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、2月のお散歩シリーズですよ~

と言っても、私の足の都合で、あさんぽシリーズに最近なりつつありますが(笑)

 

この日は2月2日土曜日。

まだまだ雪がしっかり残っていた中を少しゆっくりあさんぽです。

 

これは、鳥さんかなあ。それともなにか小動物かな?

かなり小さい足跡ですよ。

 

麦畑もずっと一面銀世界。眩しいね!

パウダースノーでサラサラ、キラキラです。

 

雪の合間から顔を出した枯草。

雪と霜で、なんだかオブジェみたいですね。

 

- よおし。。。そろ~っと踏み出して。。。 -

ふふ、やっぱり踏まれていない場所を選んだな(笑)

 

サクッっとCooの足音が聞こえます。

そのうち、その音が少し速くなって

 

- 新雪の上を~~~GO! -

おお、風が起きた(笑)ってまた家売るオンナかっ

 

- 気持ちいいでワホな! -

軽い雪なので、すいすいと軽やかに走ります。

 

Coo、ちょっと止まってごらん。

見えますか?お日様にキラキラ!そしてサラサラ!

 

- お母さん、こっちも誰も入ってないでワホな -

うん。麦畑は不思議と誰も入らないね。

 

- まあ、道じゃあないでワホし -

だな(笑)道なき道をみっちさん~かいな(笑)

 

わあ、Coo常念も綺麗だよ!

奥はまだ雲がかかっているね。雪が降っているのかなあ。

 

なんて、山の写真を撮っていたら、いつの間にか麦畑はCooの足跡だらけ。

よっぽど楽しいんだね。晴れて少し暖かいし、大好きな雪遊びにはもってこい。

 

- じゃあ、畦道まで下りるでワホよ~ -

はいよ~ジャンプかな?それとも駆け下りるのかな?

 

- 雪を楽しむには駆け下りるのでワホ! -

おお、小さいながらも雪煙が上がっているぞ(笑)

まさにパウダースノーの醍醐味を味わったな、Coo。

 

- まんまん満足!一本満足のあさんぽでワホ! -

良かったね~(笑)

また律儀に自分の付けた足跡をなぞりながら小走りで家路に向かうCooです。

 

帰る時、こんな写真も撮れましたよ。

雪が少し落ちて、顔を出した枯草ですが、ちょっと素敵に見えませんか?

 

少しの時間、わずか30分ほどのあさんぽでしたが

Cooにとっては大満足のあさんぽだったようです。

まだまだ春の雪も降るからね。また、遊ぼうね!

 

と言うことで

 

散歩キラゆきだるまshokopon ありがとワホよ shokoponゆきだるまキラ満足

 

ブログ村ポチ、ありがとうございます!

下の大きなお目目のCooのお鼻をぜひぜひポチっと応援ワホしてね音符

いつもホントにありがとうハート

にほんブログ村ランキング参加中~

 


そのあとこちらもぜひぜひ応援ワホしてね!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。