姉家のおばあわん、ハル。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

17日の月曜日、お休みでCooの健康診断と、いぬといっしょでケーキを買った後
姉の家に行きました。姉が手作りのランチを用意してくれたのです。
 
~ あ、Cooおばちゃん、いらっしゃいなの ~
おなじみ、ハルちゃんです。少し寝ぼけ眼でお迎えしてくれました。
 
Cooもダイニングへ入って、ランチのおこぼれ狙います(笑)
でもね~そうはいくか(笑)お母さん全部平らげたのだっ
 
で、せっかくの渾身の作のランチは一枚も撮らず~忘れた!
なので、デザートでも(笑)
 
前日に東京へ行ってきたので、孫っこの動画見ながら盛り上がっていたら
あれ?Cooは?
 
見たら、廊下で犬の開きになっています(笑)
ひんやり、気持ちいいのかな?
 
で、また続きで盛り上がっていたらクウクウと声が。
- お母さん~廊下がつるつるで開きのままここまで来ちゃったでワホよ -
ええ~~~、なんだか爪がカチカチと滑るような音がしたと思ったら!
犬の開きのまま、移動したの??まるでトカゲかヤモリのような動きであそこまで?
見事な匍匐前進、Coo上等兵でワホな(笑)
 
~ おばちゃん、犬の開きってなあに? ~
えーっとね。。。ああやってぺったんとおなかを床につけて足を広げちゃってる状態だよ。
ハルちゃんもできる?
 
~ 。。。うんとねえ。。。わかんないなの ~
そうなのね~いいんだよハルちゃんはあんな器用なことしなくても。
 
ハルちゃんは最近左の前足が攣るように痙攣するそうです。
自分でもびっくりして、体も固まってしまうらしい。。。
パピーの頃から3歳までケージの中に閉じ込められていた影響が年とともに出てきたようです。
背骨もね、まだ湾曲したままだしね。
一生懸命姉たちが、外での散歩をさせて、体のマッサージして、
12歳まで本当に頑張ってきているものね。偉いよ、ハルちゃん。
 
な~んてハルちゃんとお話ししていたら
- Coo、参上! -
おや、さっき開きから戻れなくてそのまま匍匐前進したんじゃなかったの?
 
- 向こうのお部屋の扉まで行って立ち上がってきたでワホよ -
ほんと~?マジで~?本当は普通に立って歩いてるんじゃないの?(笑)
 
その後はまた広い廊下をぐるぐると(笑)何十回も往復して遊んでいたCooでした。
あの~~Coo、確か16歳だったよね?そんなに走って歩いて大丈夫なのか?
でもまあ、、元気なおかげでいっぱい姉とも話せたね。
 
さて、帰るよ。
- はあい! -
ハルちゃんも姉に抱えられてお見送り準備です。
 
~ Cooにいたん、また来てね。ハル、待ってる ~
- ハルちゃん。。。 -
 
- ハルちゃん、あんよの痙攣治ったら、ボクと一緒に廊下を走るのでワホよ -
~ うん。頑張るねなの ~
ハルちゃん、、、Coo。。。なんだかお母さんウルウルしちゃった。。と思いきや!
 
- へっへっへっハルちゃんの唇奪ったぜ -
~ Cooにいたんのばかあ。。。 ~
 
はああ?Cooったら何してるんだ!ここでいきなりエロペットになるな~~!
Googleさんは見た!と言うことでチュウの瞬間コラージュ作ってくれました。
ほらほら、証拠はここだ!
 
ハルちゃん、調子のいい時は走ったりするそうです。
攣ったのさえ収まれば、楽なようですが。。
 
こうしてみると、真っ黒だったハルちゃんの毛も白髪交じりに。
12歳のおばあわん、ハル。
君は、今、幸せでしょ?きれいにトリミングもして本当によくお世話されて
可愛がられているのが手に取るようにわかるよ。
まだまだ、Cooと一緒にシニアの青春、たっぷりと楽しもうね。
 
と言うことで
 
ふたご座shokopon ありがとワホよ shokoponふたご座

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。← 間違えた~(笑)

みっちさんサンキュー(笑)

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

18日記事 「Coo、16歳。ポジティ部アクティ部アドリ部所属で頑張るよ!」 へ

返答中です。仕事の事もあり、しばらく時間かかりますが、心を込めて返答致しますね。

良かったら、出来上がった分の返答を読みに遊びに来てくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。