嬉しミートと微笑みオウジ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

Cooの誕生日に嬉し便がまだまだ届いているのですが
先日、同じ信州組のゾロさんから
ゾロミート特製のお肉の数々が!
 
上の段は私に。。。馬刺しにステーキ(多分イチボだな。。)、足の為に鶏軟骨も。
下の段は、Coo用に豚ハツ、馬肉筋入りのミンチ、鶏むね肉の挽肉。
いつもたくさんの高級肉を贈ってくださり本当に大感謝です。
毎年いただくおかげでCooも足腰元気なのかも!
 
私はね~馬刺し、早速いただきましたよ!
馬刺しはショウガとおろしにんにくと醤油、が定番ですがコチュジャンで食べるのも超美味です。
まだまだプレゼントいただいていますので、こちらも昼記事で一つずつアップしていきますね。
 
で、今朝の安曇野。
- お母さん、お肉食べ過ぎてテッカテカでワホな -
え~お肌プルプル?
 
- 一人で馬刺しなんか食べちゃってさ。。 -
よく言うよ。そういうお前も馬肉のミンチ茹でてあげたではないか。
 
- 確かに茹でた馬肉もうまかったでワホよ -
でしょ?馬だけにうまかったなんて、、Cooもなかなかやるのお。。
馬勝った(笑)でしょ?
 
あさんぽ。
今日は少し湿度が高いです。夕方は雨だな。確実に。
 
- ワッホーワッホーお仕事ワッホー -
そうですよ、お母さんはお仕事ですよ!
 
- お休みはいつ取れそうでワホか? -
うん。。急に仕事が山ほど入ってきたし、選挙の仕事は来たし。。でなんともわからんのだ。
選挙とかさあ、なんでこういう暑かったり梅雨時とかにやるんだろうね。
 
- 普通に春とか穏やかな時にやればいいのにでワホよね -
そうそう!気候が良くて学生はテストがないとき!学生アルバイト使うしね。。。
 
- ふふふ。。。高給なら人も来るでワホよ -
なに?昨日の草刈マサオ氏大募集の時給の話に戻りそうじゃないかっ
 
- ふふふ。。。まあ、ボクの微笑みでも見て気持ち落ち着けるのでワホよ -
ああ。。そうだねえ。。ってかもしかして眠いの?
 
- ふん!せっかくお母さんのイライラをなくしてあげようと思ったのに! -
ああ。。。すまんすまん。
 
帰ろうとすると、東の方からギャオギャオと鴨の鳴き声が。
どこだ?
 
と思ったら、わかりますかね?
なんと、、、母鳥でしょうかね、先頭を切ってガーコガーコと。
その後ろから少し小さな鴨が2羽。もしかして子供かな?
飛ぶ練習でもしているんですかね。ほのぼの。。。
 
追いかけましたが、あっと言う間に見えなくなりました。
頑張って飛ぶ練習しろよ~~
 
ところで、Coo、さっきはずっと微笑んでいたけれど。
- うん、微笑み王子でワホよ -
微笑み王子。。。オウジ。。。王爺?
16歳で王子はちょいと図々しいかもよ(笑)王爺でいかが?Coo。
 
<おまけ>
 
今日の紫陽花。
色がぐんと濃くなました。実際の方が写真よりも鮮やかなブルーですね。
 
さあて、お昼ご飯でも食べて、午後も頑張りますか。
 
shokopon ありがとワホよ shokoponステーキニコ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。