弾丸ファイターみっちさんといっしょ<3>ブンブン銀座編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さてさてさて、弾丸ファイターみっちさんといっしょの第3弾!

 

その前に昨日のファーストステージでの写真で有名な分を載せ損ねたので

去年かな、発表になった東京タワー。これも5つの東京タワーです。

 

これは、カルティエに依頼されて作ったオブジェ。

よく見たら、周りに貼ってあるのは。。。割りばし!

カルティエに割りばしかーい!と心でツッコミ(笑)斬新でびっくりしたよ~

 

そして、CMにもなったよね、BMWの車体デザイン。

解体図は一瞬車のボディとは思わずにまた何かの抽象画かと思っちゃった。

 

- なんでそれを昨日載せ忘れたのでワホか -

なんと、Googleフォトにアップされてなかったのよ。。

会場内はスマホで撮ったからね、もうひとつのアルバム機能のCloudに残っていたので

それを整理しようとして、今朝気付いたのだ(笑)

 

さて、セカンドステージへ向かいます。

一番最初にどーんと眼に入ってくるこの作品。

ルーブル美術館でも展示されたドーム。

中に入ってみっちさんとびっくり!なんとブレスエアーでできていました。

シニアのわんこ用のマットですね。目の付け所、違うって?いやいや。。。

 

これは海老の祖先、カブトエビなのか?

海老大好きみっちさんが動画を撮っているところをパパラッチする私(笑)

 

これもルーブルにあったものかな?

独特の世界ですね。色使いもね。

 

これは、どちらも色がとてもカラフルで可愛らしい。

このレプリカあったら欲しいな。あ、もちろん買えるくらいの小さいサイズで手頃な値段で(笑)

 

ヤンチェオンテンバールという、慎吾ちゃんのファッションブランドの絵画。

手前の作品に当たるライトの色にも注目~

 

ほんの少しの時間で今度はこんな色のライトに。

なんとなくヤンチェの絵画もポップ度が増す感じですね。

 

これは一番最初にインスタで募集があった「NAKAMA DE ART」。

みっちさんは、これにも確か応募したよなあ(笑)

あの時も凄い応募数だったものね。

 

ここまで見終わって、次のファイナルステージへ。

そこはもう撮影禁止エリア。慎吾ちゃんの更なるすべてが詰まっていました。

服のオブジェとかね、あとテレビでもやっていた自分がジャンプしてキャンパスへ飛び込んで

それが躍動しているような絵画とかね、、

そこにも、みっちさんが応募したART第2弾がありましたよ。

絶対みっちさんのだよ~~と凄い盛り上がりましたが、何しろ撮影禁止、スマホ禁止。

みっちさんの応募した画像と見比べられなかったのだ。

 

最後は記念撮影。セカンドステージにあった、この慎吾ちゃんの腕のレプリカと

指切りげんまんポーズで、はい、パチリ~

写真はバーコードでお読みくださいと渡されましたが

私のスマホ、バーコードがどこで読み取れるのか、まだ一向にわからないのだ。

アプリ入れるしかないか?

 

そんなこんなで名残惜しいのですがすべての作品を見終わってグッズ売り場へ。

私は早々に買ったので、みっちさんを待ちながらロビーの写真を。

可愛いね~ハートがモチーフ。BOUM!

 

サントリーオールフリープレゼンツですから(笑)

飲めるところもあったのだ(笑)

 

そんなこんなで外へ出て~さあて、ヤンチェはキャンセル待ちだけれど

ダメもとで、場所くらいは確かめたいよね、と調べていたらそこに!

みっちさんのスマホにメールが来て、キャンセル待ちから繰り上げ当選と!

 

実は最初から、この個展のあとにヤンチェオンテンバールへ行こうという計画だったのですが

いかんせん、新作スニーカーの販売と重なるというアクシデントでお店は予約しないと

入れないことになってしまい、予約できずにみっちさんはキャンセル待ち、

私に至っては、それすら出来なかったと言う凄い競争倍率。

その中で奇跡的にキャンセル待ちが当選とは!

みっちさんはキャーキャー!手が震えちゃってメール読むにもブルブル

こっちまで興奮してしまったわ!

 

さあ、どう行く?となって調べてみるも電車だと乗り継ぎ

バスは間に合わず?タクシーで行くしかないべと歩き出した時

まさかのタクシーがマジで目の前にスーッと。

タクシーの前にはパトカーが(笑)大人しく交差点過ぎてから乗ろうとしたら

みっちさんはこの柵を飛び越えたのだ(笑)

私もびっくりして飛び越えようと思ったら、柵の高さと足の長さが一緒だったわ(笑)

 

はやる気持ちを抑えて一路銀座へ~タクシーの運転手さんに

帝国ホテルプラザと言ってもチンプンカンプンっぽかったので

取り敢えず帝国ホテルへ、ということで

はい、写真ようやく撮れましたよ~

 

銀座の通りへ入ると、みっちさんも「ようやく東京来た実感!」と。

「ほらほら、歌舞伎座!」慌ててパチリ(笑)

 

帝国ホテルへ着きましたよ~~

きゃーー五つ星ホテルだわっ

 

すごーい!一度は泊まってみたいのだ帝国ホテル(笑)

なんだか迎賓になった気分(笑)ってか帝国プラザはどこに?

 

スマホの地図を片手に歩くも逆方向へ。二人ともまったくわかっていない(笑)

こっちかなああ、と来てみると、こんな素敵なポスターが。

「ヤンチェのポスターだ」とみっちさん。

 

ここかあ、と勇んで行くも、違うポスターだった(笑)でも帝国ホテルタワーとあるので

入って行ったらどうもオフィスビルっぽい。奥には何故かセブンイレブン(笑)

仕方ないので、田舎者は聞くさ。警備員に。

そしたら、隣のビルと言うことが判明。時間もまだあるのでスタバ行こうぜと。

 

スタバどこに?とみっちさんに聞くと、「さっき間違えた方向にあった」と言うので

歩き始めたはいいけれどちっとも着かないというね(笑)

「意外と距離あったね~」と汗だくでお店へ。

 

私の頼んだのは、ムースフォームラテ。泡だらけだった(笑)

奥の緑がみっちさん。柚子シトラスティー。そちらの方がごくごく飲めたよね。

 

さて、クールダウンして、向かいますか~とスタバを出たのはいいけれど

曲がるところをまたまっすぐ行こうとする二人(笑)

目印のあの宝塚劇場を左手に見て進むんだ!

 

と、帝国ホテルプラザビルに入り~まずやったことは「トイレ」(笑)

トイレの掃除の人にみっちさんが「ペットボトルここに捨ててもいいですか」と聞いたら

「OK、OK」と言われたと(笑)ここで外人さんに間違えられるという(笑)

私も空のペットボトルを持っていたので、聞いてみると「いいですよ」と。

顔面扁平率は私の方が高かった(笑)すぐ日本人だと思われたか(笑)

 

そんなこんなでやってきました、ヤンチェオンテンバール。

かっこいい名前だけれど「やんちゃなおてんばガール」という日本語なのだ(笑)

お店の前には予約当選の人たちが待っていて。。みっちさんもその中へ。

 

予約の時間は16時から。さて、帰る心配をしないといけません。

私は新幹線なので、いつでも乗れるけれど問題はみっちさん。

羽田近くのホテルなので、シャトルのリムジンで羽田まで行った方が近い。

調べると、帝国ホテルからリムジンが出ていることが判明、でもネット予約で。。と書いてあり

みっちさんが並んでいる間にいちかばちか、帝国ホテルへ電話すると

「フロント近くに券売所がありますので、そこでお買い求めください」と。

乗りたい時間を告げると、空席ありとのこと、よっしゃ予約できたよ、みっちさん。

さあ、自由にヤンチェの中で買い物してきておくれ~~

 

さあ、みっちさんはお宝ゲットできたのか?それは。。。

 

- まさかの、明日へ続く~パターンでワホか -

そうなのだ(笑)まあ、結果はみっちさんのブログで出ているけれどね(笑)

私はあと一回引っ張るのだ~

だって、まだしてないヨタ話もあるしね(笑)

 

と言うことで、あしたの夕方記事みっちさんといっしょ最終回に続く~

 

shokopon ありがとワホよ shokoponエプロンサングラススカート

 

昼記事でコメント欄開いているので、こちらは閉じておきますね。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。