雲龍型? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- あれ?思ったほどじゃあなかったでワホな -

ね~夕べあんなに寒かったのに。

 

- 曇りだからでワホか -

ああ、そうか。それもあるね。放射冷却が起きなかったんだね。

 

- 雪だってないでワホし -

Cooの向こう側少しだけ残っているよ。でも、それも融けちゃうかな?

 

あさんぽ。

空、綺麗に朝焼けしているね。天気変わるかな。

 

- お母さん、少しだけ霜もあるでワホよ -

あら、ほんとだ。でも前みたいに真っ白じゃないね。

 

- サクサクって音もしないでワホな -

うん。でも、ほら麦畑は白くなってるのわかるよ。少しだけね。

 

- んん?雪の匂いが。。。 -

Coo、凄い足の開き方だよ~踏ん張ってる?

 

- お母さん。。。足が広がるのはですな。。。 -

うん。

 

- これぞシニアの王道なのでワホよ! -

そうだよねえ。。。見事な広がりは横綱土俵入りを思い起こさせるのだ。

 

- この足の広がり方をシニア雲龍型と呼ぶのでワホよ -

な、なんと!どすこい!

 

なんてね~アホな脳内妄想会話していたら、

山の方から本当に雪が舞ってきました。また、積もるほど降ればいいけれど。

人間はちょっと困るけれど(笑)Cooは嬉しいものね。

 

じゃあ、お母さん今日は仕事のスケジュール詰まっているし。。少し遅くなるかも。

- いいのでワホよ。遅いのはいつもの事でワホ? -

そうでしたな。。確かに。エアコンタイマーにしていくからね。

 

- うん。ここにいるね -

ってか、、、Coo、座っていてもシニア雲龍型になってるぞ~どすこい!

 

結構広がってますな~歩く時や走る時は軽快なのだけれど

こういうお年頃になってきたのね。

今年は16歳になるものね~毎日は早いな。

 

と言うことで

 

 

ayashokopon ありがとワホよ shokoponkonatuひつじセーター

 

下の犬の横顔選手権参戦中のCooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中でござる~

 


そのあとこちらもぜひぜひ応援ワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、本日はお休みです。

また明日以降で滞っている分から返答致しますのでよろしくお願いします。

良かったら、また返答を読みに他の記事にも遊びに来てくださいね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。