お医者帰りのごきげんぽ<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、やっと2月のお散歩シリーズです。

この日は2月3日、節分の日。Cooのお医者定期健診の帰りのお話です。

 

大阪から松本空港目指して降りてくるFDA。

松本に着く便の最終です。この飛行機を見ると、大体時間は4時前ね。

 

お医者の帰り、せっかくなのでさくらの公園(じてんしゃひろば)へちょっと寄ってみようか。

先日は工事の重機が沢山あったので、行かなかったのですが、

雪が融けたらまたロンサンしたいしね、下調べも兼ねて。

 

さくらの公園すぐ横に車を停めます。

お日様の光、眩しいね。あちこちブルーシートがあったりします。

どうも川岸工事のようです。綺麗にするのかな。

 

Cooは車から降りて、ご機嫌に歩きます。

ちょっと、写真撮ろうか。

 

橋の上から拾ヶ堰、西方向。

あら、結構凍っている。

 

ちょっと、ズームにします。

向こうに見える橋は家に帰る方向の橋。西側は結構ずっと凍っているみたいだね。

 

橋の東側、公園方向。

こちらは、樹木もあったりするからか、半分凍って半分融けてる。

 

昔はこの拾ヶ堰でスケートの練習したそうです。

確かに私が引っ越してきた30年以上前はもっと寒くて

毎年カッチカチに凍っていました。

去年は初めて全面結氷にならなかったね。それだけ暖冬だったんだな。

今年は毎日氷点下二桁が当たり前なので、氷も厚くなっています。

 

さて、Cooは。。。

公園の入り口で、激しくクンクン(笑)

 

こっちの芝桜のところでも、、、

クンクン。

 

花が咲いている時や緑が多いと、ワンコも入らないけれど

冬場は結構花畑の中にお手紙書くのかね。

 

- ボクは、しないでワホよ -

そう?なんか足元カサカサしていて変だものね。

 

雪も結構残っています。

もちろん、ズボズボと入っていってお手紙クンクン(笑)

 

桜の木も荒涼としているね。

春になれば、向こうに見える北アルプスと綺麗なコラボがまた見られるかな。

 

南東方向には中央アルプス。

駒ヶ岳とはねえ。。。(笑)

ずっと八ヶ岳だと思っていた。本当に今まで大きな勘違いしていたものだ(笑)

 

上を見ると、空が桜の木々に囲まれています。

ああ、春が待ち遠しいなあ!桜の花、今年もいっぱい撮ろう。

 

Cooは公園を東へ進みます。

もう少し、Cooの後をついて、冬の陽射しを楽しもう。

 

明日の夕方記事に続く~

 

散歩shokopon ありがとワホよ shokoponアルプス

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

と思ったら開いてました(笑)コメントありがとうございます!

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞお応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

2月7日の記事 「うふふの理由」 へ返答致しました。

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。