HeartとHappyを届けたい<九州豪雨に寄せて> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

本日も記事が中々投稿できない状態が続いていますね。

いつもより遅い更新となりました。

 

今朝の安曇野。

- 今日も湿度高めの朝でワホ -

そうね、お母さん起きた時からわかっていたよ。。

 

- 髪の毛、くるりんぱ、でワホものね -

ね~天パーはこれだから。。

 

今朝も毛先がくるんくるん。爽やか信州はどこへやらの湿度。

でも多分、都会の人がここにいたら、

こんなの湿度高いのには入りませんよ~と言われるかもね。

 

あさんぽ。

湿度のせいでカメラも呆ける~なんてウソです。

ただ単に呆けて写ってしまった。。へたくそ。

 

いつもの畦道へ抜ける道、川のように流れています。

田んぼから水が溢れて流れ込んできているようです。

たくさんの、ちいさいドジョウやフナみたいなのが泳いでました。

水が引いたら、、ううう。

 

カエルも一生懸命ですよ~産まれたばかりのミニガエル!

 

Cooは上手に畦の一番高いところを水を避けて歩きます。

 

いつもの畦道に出ました。

あら、なんかこざっぱりしている。

残りの麦畑も昨日、全部刈り取りしたようです。その模様はまたお散歩シリーズで(笑)

 

- 麦がないなら~畑へGO! -

これこれ!

 

- ムギランでワホよ! -

だめだよ、麦は稲と違って鋭いからね、足に刺さったら大変。

これ以上お医者に診て貰う場所、増やさないように。

 

- はあい -

 

- じゃあ、草超え~ -

はいはい。。そのまま戻っておいで。

 

- 今日は調子がいいのでワホよ -

そうだね、調子の良い時と同じね。

 

でも、今日はお母さんお仕事だから、ちゃんとイイコにしていてね。

昨日はお昼過ぎに急にゲボしたので、いない間にゲボになったら、、と心配ですが

夕べもご飯しっかり食べていたし、大丈夫かな?

今日も急いで帰ろう。

 

家の紫陽花、今朝撮っていた分整理したら、あら、ハートの形。

正面からは気付かなかったな。。

 

そして、久々見つけた四つ葉のクローバー。

今頑張っているみんな、そして甚大な被害の地域の皆さんへ

思い遣りのHeartHappyが届きますように。

 

九州豪雨の被害が恐ろしい事になっています。

犠牲者の中には子供を抱えたまま見つかった母親。

そして、友人に「今、流されとう。。さようなら」と電話をかけた女性。

あまりにも酷く、胸が掻きむしられそうでした。

 

病気で苦しんでいる人は迫り来る色んな恐怖と日々闘っていますが

こうして、健康であっても普通の生活が180度変わって、

自分が逝くことを受け入れるしかない恐怖を

一瞬で味わわなければならなかった魂に、気持ちを寄せたいと思います。

亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。

 

福岡市では被災された方々の仮住居の受入等を始めています。

また支援をしたい方向けにページの下に受け入れ希望の物資、

義援金の募集を始めています。

私達ができることは支援です。例え少なくても、応援の形を表したいと思います。

こちらは直接届きますので、支援にすぐ直結になります。

 

http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/gouu201707.html

 

義援金は、私が東日本大震災からずっと地道にお願いしていることです。

一人でも多く例え千円でも義援金を送れば大きな力へと変わります。

どうか、他人事とせずに、よろしくお願い致します。

 

はぁとshokopon ありがとワホよ shokoponクローバー

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。