松本桜は三分咲き<桜、競演2017> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日の金曜日は良いお天気に恵まれました。

松本市内も女鳥羽川沿いの桜が三~四分咲き。

松本城三分1

仕事で出ていても、なんとなくウキウキします。

 

会社近くの教会の桜。こちらも三分咲き。

松本城三分2

夕方までにはもう少し開きそうですね。

 

仕事帰りに事務所を出て、そのまま松本城へ。

松本城三分4

ライトアップされて、大賑わい。外国の方も沢山。

このままお城の公園抜けて飲みに行く人もいるのかなあ~いいなあ(笑)

 

夜桜。暗闇にぼうっと浮かぶ姿がなんとも美しい。

松本城三分5

この桜は結構咲いているようです。

 

松本城と言えば光の回廊。

お堀をこのように照らし出す姿、毎年載せていますが今年も始まりました。

松本城三分3

ただ、桜はまだ三分咲き。満開だと光に映えてもっと凄いのですが、それが残念。

明日の日曜日は出社するので、仕事の帰りに今度は本丸庭園まで入ってみようと思います。

 

こちら、桜並木の間からの松本城。

松本城三分6

花弁がもう少しあるともっと色気が出るよ~

昨日の桜は、まだ若々しい色気でござる(笑)

明日は、熟女並みに色気が出るかな?

 

ということで、やっと今朝の安曇野。

- 晴れたよ~♪ -

松本城三分7

と思いきや。。。

 

- ボクの頭上に広がる怪しい雲。。 -

松本城三分8

そう、そうなんです。。

 

北側は晴れているように見えますが、南東から雲が風に乗ってやってきました。

松本城三分9

 

あさんぽ。

松本城三分10

雲~と山~の間から~ほんのり染まった空模様~♪

(ぜひ、中島みゆき調で歌ってみてね)

 

- なんだかすごい風でワホな -

松本城三分12

ね~。暖かいのに風があるせいか、寒い。変な天気~

 

- さくらの公園も少し色がついているように見えるでワホな -

松本城三分13

そうだね、開き始めの色かなあ。

 

- この風でお花、大丈夫でワホか -

松本城三分14

あとで、見に行ってみようか?

 

- うん!この間みたいにピクニックに行こ! -

松本城三分5

う、うん、、そうだね。。。

 

後で行ってみるって言うのはお医者の後の事だよ。。。

そう、今日はセカンド先生のところに狂犬病のチックンに。

記事があがる頃、ブスッとやられているであろうCooの

まだ何も知らない(笑)笑顔です。

 

アルプスも雨雲かかっていますね。手前は霧か?

松本城三分11

どちらにしろ、松本城の桜は今日、風で少し散るかもしれませんね。

 

ということで「桜、競演」記事、今年も始まります。

 

桜 ありがとワホよ 桜

 

下のぶっといCooの尻尾をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキング参戦中です。どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

 

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。