秋の残り物Ⅰ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、12月のお散歩シリーズです。

 

この日は12月10日土曜日午後4時。

夕焼け狙いで、Cooとお散歩です。

秋の残り物11

今日のコースは、ドテサンコースだね。

 

お日様は沈んでしまったけれど、綺麗に雲が染まっています。

秋の残り物12

どんな景色が撮れるかな?

 

- よおし、トラクターと競争ダッシュでワホよ! -

秋の残り物13

遠くで田んぼを耕すトラクターに負けじと、一生懸命走るCooです。

 

- 今日の目的地は土手でワホ! -

秋の残り物15

 

Coo、さっき見えたトラクターだよ。

秋の残り物16

 

- この間の出っ歯ロボとは違うのでワホな -

秋の残り物17

出っ歯ロボ?赤い彗星のシェーのことか。。。

この間のは稲刈り機でバインダーだからね。

 

これから冬の雪に備えて田んぼを耕しておきます。

冬は一面の雪原になるこの地域。

土を耕しておくと、雪融け水がどんどん地下に染みて

また豊かな湧き水になるのです。

 

ほら、いつも散歩に行く方角だよ。

秋の残り物111

雲が染まっているね。

 

- うん、ちょっと待って。クンクン。。。これは野菜でワホな -

秋の残り物110

おや、どこかから種が飛んだのかな?

野沢菜らしきものが畦にいっぱい。

 

- お母さん、ここにまだ宇宙人マンションが残ってる -

秋の残り物113

ほんとだね~田んぼの中の藁マンションはもう片付けられちゃったのに

ここだけ残っているね。秋の収穫の残り物。

 

- クンクン。。。宇宙人はいないみたいでワホよ -

秋の残り物114

寒いからね、宇宙人もどこか暖かい国に移動したんだよ。

 

- 宮崎とか? -

秋の残り物115

あ、しー!宮崎県民にはナイショだよ(笑)←ウソ、ひゃあっ

 

今度はホントの話ですが、この藁は畑の冬越え作物を覆うのです。多分。

 

南東に浮かぶ山。八ヶ岳方面です。

秋の残り物18

 

東へ望遠を移していくと美ヶ原方面が綺麗に夕焼けです。

秋の残り物14

 

テレビ塔もくっきり。冠雪も綺麗にピンクに染まります。

秋の残り物19

 

カメラを引くと、月が見えます。月齢十夜、若潮の月。

秋の残り物112

 

明日に続く。

 

乙女のトキメキ ありがとワホよ 乙女のトキメキ 

 

下のCooの笑顔をポチッとしてねびっくりマーク
嬉しい励みになります!ホントにありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ただいまランキング参戦中!こちらをポチっとワホしたら~

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが~

10月23日「嬉しいDVD!

10月24日「ご近所縦断タボランの旅<後編>」に返答致しました~

またお時間のある時に覗いてみて下さいね。