弾丸ファイター駒込編 vol.1括り直しの旅 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- また深い霧でワホよ -

弾丸駒込17
本当だ。今日はまた一段と濃霧だね。なんも見えねえ(笑)
弾丸駒込19
- まあ、こんなもんでワホよ -

弾丸駒込18
チッチ散歩、そこの家が見えない。。。

弾丸駒込111
いいのだ、レッツラゴー!

弾丸駒込110

- さて、お母さん、昨日の話をしておくれでワホよ -

弾丸駒込112

はいよ。。。


昨日は、こちらは相変わらずの氷点下ギリギリ。

東京都の気温差もよくわからないまま、少し薄手のコートとストールで向かいます。


途中で富士山がくっきりと見えてきました。

あ、なんか気持ちも晴れ晴れしてきたぞ。括り直しだ。

弾丸駒込11

新宿から山手線に乗り換えて着いたところは。。。

駒込~駒込~

弾丸駒込12
ここはソメイヨシノの発祥の地だそうで、ポストも桜色。
弾丸駒込13

目的地まで行くのにちょっと寄り道。裏通りを楽しみます。

眼に飛び込んだのは「カラオケ喫茶 ジジ&ババ」
弾丸駒込14
しかも、「誠に勝手ながら2~3日お休みします」となっていました。

ジジババだから気ままなのかしら。


さて、11時から開店していた路地の定食屋さんへふらっと入りました。

友人はナスと豚肉の生姜炒め。

私はガッツリと豚肉の生姜焼き。
弾丸駒込15
もちろんビールをお伴に、木綿豆腐と味噌汁とご飯で下町の味を堪能。


お腹いっぱいになって、二人でちょっと動悸するね~なんて言いながら(笑)

目的地に着きました。


弾丸駒込16

旧古河庭園。往復葉書で返答来た予約日は本日13時からの館内見学。


さあ、憧れの大正ロマンの洋館へ。


続く。


取り敢えずここで


ペタしてね


薔薇 ありがとワホよ 薔薇



こちらをポチッとしたら



こちらもポチよろしくでワホよ


病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん。。

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。


今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。。