湯上がりとほろ酔いと | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 雲が向かってきてるでワホよ -
湯上がり6
今にも降り出しそう。。
湯上がり8

と言うか、下書きしていたときはまだ降っていなかったけど

今は結構な降りです。

全国ニュースで今日は長野県が一番降るらしい。。

盆地や平野が拡がる場所もあれば、本当に山間の集落も多いので

何かある前に早めの避難をしてもらいたいと思います。

- ボクもハウスに避難するでワホよ -
湯上がり7

大雨になったら、仕事ほっぽり出して!!帰るからね。。

- あまり降らないといいでワホな。。。 -

湯上がり1

お留守番頼んだよ。




昨日、仕事の帰りに、クロス秘書  に家に寄るよう指示が(笑)

秘書なので、組アイーン長のスケジュール管理はお手のもの。


クロスさんから、預かり物を受け取り、ついでに

キッチンクロスもお持ち帰り~

湯上がり2

愛がこもっているので、ハート型の器に~湯上がり3

クロス風煮物と煮豆(これは新潟の叔母様と一緒に作ったそう)

そして、、

湯上がり4

これは新潟の枝豆です。


名前は「湯上がり小町」。


さっと茹でて、すぐ扇風機の風で冷ますと甘みがグンと増すとの事で

既に、すぐ食べられるようにしてくれてありました。

ホントに細やかな心遣い。。。いつもありがとう~~~


渡されたときに、とても甘い香りが!枝豆ってこんなに良い香りだっけ?

と思うほど。


で、その時は結構な雨が降っているのに、クロスさんは

傘も差さずに外で、、、

なんで平気かな?と思ったら、なんとすでに

湯上がり9

ほろ酔い小町になっていたのでした~


私も、珍しく、季節限定のチューハイで、いただきます。
湯上がり5

あ、サラダは私が作りましたよ。。あしからず(笑)


まだ、手作りのトマトソースもいただいてあるので

今夜は冷製パスタ???にチャレンジです。


作れるのか?青ざめ顔


えっと。。。パスタを茹でて、混ぜればいいだけだよね。。。


今夜はうまくパスタが作れるか!と仕事よりも心配している私と

雨の音で今頃グーグー寝ているであろうCooに


ペタしてね


雨 ありがとレイン。。。 雨



こちらをポチッとしたら



こちらもポチよろしくでワホよ


今日も皆さんと大切な家族が良い1日を過ごせますように。

そして、病気や介護で頑張る皆さん。被災地で頑張る皆さん

応援に頑張る皆さん。。。安曇野から大きな感謝と愛の詰まった

大玉を送ります。


みんなに届け!