楽しい雲観察3 色のナゾ(笑) | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- すでに暑いでワホよ -
楽しい雲観察36

昨日は暑いけど過ごしやすかったみたい。
今日は日陰は涼しいってテレビで言っていたけど。。ギラギラしてきたぞ、太陽。
楽しい雲観察38

Cooちゃん、頼むね。

- 扇風機2台でバッチリでワホよ -
楽しい雲観察37

湿度が低いと日陰はビックリするくらい涼しい安曇野。

今日は湿度も低そうです。

とにかく、早めに帰るからね。



昨日は長野の帰り、明科駅に降り立つと
楽しい雲観察33

うーむ、久々にドキドキしたぞよ。

段々と色が薄くなって
楽しい雲観察34

辺りが暗闇になってきた頃、ようやく落ち着いた色に。
楽しい雲観察35

- どうしてでワホか -

楽しい雲観察31

虹の原理と同じではなかろうか。

七色の中で、赤が一番波長が長いんだよ。

そうすると、空気中の塵とか光がぶつかっても。。。光が届くんだよ。


不思議なことに、火星では青い夕焼けなんだよ。
楽しい雲観察39

きっと、舞っている塵の性質がちがうんだろうね。
だから短い波長の青の光が届くんだね。

青い地球は赤い夕焼け。
赤い火星は青い夕焼け。

なんだか、面白いねえ。

- 「へえ」、7個でワホよ -
楽しい雲観察32

7個か(笑)次は10個目指そう。


今日も長野。また真夏日となりそうですね。
こまめの水分補給と、日陰を探して休息を。

同じ水分補給なら ビール の私と
ボクは カービィ(骨付き肉) だ!と思っているCooに

ペタしてね

うな重 ありがとうなぎ~ うな重

(食べて力をつけるのだ!)



ここをポチッとしたら。。。



こちらもポチッとよろしくでワホよ



今日も皆さんと大切な家族が良い一日を過ごせますように。

今この瞬間も病気と闘うワンコ、ニャンコに特大感謝の元気の素を送ります。