緊急事態 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
― うーむ、ハウスも沈没ワホよ ―



畑のハウスももう半分以上埋まりました。
我が家の二階の窓を、開けると、もう目の前まで一階の屋根の積雪が。



手を伸ばせば、雪がさわれます。



ほら。




夕べは長野から松本行きの電車、辛うじて乗れました。

明科駅に着くと、まるで雨のごとくの勢いで降る雪。



ここでも車の発掘作業(笑)



常にスコップは車に入っているので、せっせと掘り出しました。

やっと出ても、国道は大渋滞。

家に入るにも、道路から雪かき、やっと車を入れると。。

Cooは待っていました。ハウスの中でじっと。

思わず抱き締めました。頑張ったね。。


今朝までに積雪合計は私の背丈に迫る勢い。
今の時点で小降りにはなりましたが、まだ降っています。


思わずCooも見上げる雪の高さ。



4時間かけて、車の発掘作業と庭、テラス屋根の雪おろし。。

道路は夕べ雪かきしたにもかかわらず、同じように腰の辺りまであって。
人が通れるくらいしかかけませんでした。

庭の雪山です。このまま後ろの木まで。



すんごい量、雪かきしました(笑)

雪って、、青いんですよね。


穴の中、ブルーです。

綺麗ですね。そして本当に恐ろしいです。

宅配車も電車も全て運休。車は道路を走れない。
まさに陸の孤島ですな。

備蓄してある食糧が、役に立つとは(笑)
こういう時の為にも備蓄は必要性がありそうですね。


本日、まだ雪かき作業があるため、コメント訪問や返信がかなり遅れますが、許してちょんまげ。。。

コメントやペタ、励みになります。よかったら残していって下さいな。

孤軍奮闘の雪かきマシーンと化した私と見守るCooに。。
ぜひペタっとお願いします。


ペタしてね