もしも。。TがMだったら | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 安曇野は夜明け前であったでワホよ -


もしも4


島崎藤村ですな。どっちが名字でどっちが名前かわからない信州が誇る小説家。


夕べ、降った雨。そのせいかマイナスイオンが窓から~


もしも5


- あったかさむいでワホよ -


もしも6


そうなんです。暖かいのに、急に冷えてきて、雨の跡が凍結し始めました。

- ひょえ~お母さん転ばないででワホよ -

もしも7




昨日からSTAP細胞で、テレビも新聞も大報道。


しかも30歳の女性、割烹着が勝負服!


もう、本当に凄いことです。神戸から素晴らしい研究成果が発信されました。


再生医療はとても興味があります。以前もおこがましくも記事(さいぼうぐ )にしたのでした。


iPS細胞が遺伝子操作で初期化するのに対して

STAP細胞は酸性溶液に浸すだけで初期化できる。


科学って、すごいですね。どんどん進化します。


なんにでも変化できる万能細胞。


以前はクローンとかの問題もあったけれど、自分の臓器を自分の細胞で作り、入れ替える。


なんとなく、生物は、寿命があっての愛しさと慈しみがあると思っていたけれど

永遠の命が??寿命は果てしなく延びる??


みんなそのうち仙人になっちゃう世の中になったらどーしましょー。


- みんな亀の甲羅背負って、カメハメ波打つんでワホか -


もしも1


ん~ど~でしょ~(Mr.長島風に)


でも、もう少し研究が進んで未知の部分が解明されて、

新生以外の細胞でも成功したら、これはノーベル賞も夢じゃないでしょう。


科学の分野では日本人はノーベル賞16人も受賞しているそうです(Wikipediaより)。

そう考えると、日本人の脳は科学脳かもしれないですね。


- お母さん、何か言いたいことがあるんじゃ。。。(冷たい視線) -


もしも2


ふっ。。。言わせるのか。


STAP細胞、頭文字のTは「triggered(トリガー)」の略ですがこれがもし

頭文字がMだったら。。。


SMAP細胞だな、と思ったのは私だけ?


- 。。。くーっ...


もしも3


やっぱり寝たか。。。言わせるだけ言わせおって。。



その細胞からミニSMAPがわらわらできたら、ホラーだ。。

と思ったあなたも、アホかと思ったあなたも。。。ペタッとよろしくね。


ペタしてね