忙しい朝そして。。。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- おお、まだ薄暗いでワホね -

忙しい朝1


それでももうすぐ明るくなるよ。夜明けの色はいつも格別だね。

忙しい朝2

今日の気温はまあまあ。もしかして雪か?
忙しい朝3

天気予報は雪マークないはずだけど。。。


本日は長野支店へ。こういう日の朝は忙しい。


Cooも大忙し。

- 早く、早くチッチに行くワホよ! -

忙しい朝4


チッチ散歩の写真を撮っていたら、途中、凍った道で滑って、写真が訳わかめの写真に。

当然削除。。履いていたサンダルもぶっ壊れたし(ひ~ん)


- ご飯の後は歯磨きでワホよ! -

忙しい朝6

はいはい、わかりました。ダッシュでやります。


- 掃除は終わったでワホか?そろそろ外にデルでワホよ -

忙しい朝5


そして、出掛ける時。。。


雪が降り始めていました。積もりそうな降り方です。


あ、庭に!

忙しい朝7

Cooちゃん、雪に埋もれてしまうよ!

こんな朝早々からせっかくホワホワの毛布出しちゃダメじゃん!


- 。。。。。 -

忙しい朝8

慌てて雪を払って、ハウスの中へ。


あ~あ、夜、帰ってきた時、毛布どうなっているかなあ。


朝の明科駅。雪が薄く積もり始めています。

忙しい朝9

長野市の会社の前は。。。

忙しい朝10

どうも今日は、一日雪降りですね。


さて、本日は1月17日。写真は産経WESTさんからお借りしました。


忙しい朝11


阪神淡路大震災から19年。その後、中越地震、東日本大震災、長野県北部地震と続きました。

また、来るとされている巨大地震。


備えは当然ですが、津波、建物倒壊、火災。様々な被災が予想されますね。

防災意識は常に高く、そして生き抜く事を考えていきたいです。



歴史に学ぶ 地域活性化と防災は表裏一体 34メートルの津波に襲われる町は…

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140117/wlf14011707010000-n1.htm


そして、もう一つ目を引く記事が。


小野田寛郎さん死去、終戦知らずルバング島30年間潜伏 91歳 自然塾で育成に尽力

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140117/trd14011709400006-n1.htm


横井庄一さんの時もそうでしたが、憲兵として各地を転戦し、満州で終戦を迎えた父は、この方が見つかった時にテレビを視ながら涙を流していたのをよく憶えています。


戦争の本当の悲惨な体験者がまた1人、召されました。



今日は祈りの日ですね。



今日もそおっと、ペタよろしくお願いします。


ペタしてね