君はえぼし岩を見たか? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日の天気はどうワホか。雨かな晴れるかな -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩5


どっちだろうね、Cooちゃん。どちらにしろ、涼しい方がいいね。
な~んか変な雲です。

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩6


夕べの雨のおかげか今朝も涼しくチッチ散歩。

- アスファルトがひんやりして気持ちいいワホよ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩4


ご飯は食べられるかな?

- できれば、好きなものが食べたいワホよ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩7

そうだね、好きなものから食べていこう。



我が家の庭の藤も狂い咲き。今年霜でやられた分、今取り返しているのか?


でも、去年も今頃咲いていたような。。。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩1

ノウゼンカズラ。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩3


私は、とってもアホで、見た事はないのですが昔の映画で
「愛染かつら」という信州上田別所温泉に北向き観音が舞台の映画があるのですが


その「愛染かつら」はこの「ノウゼンカズラ」だと思い込み

長い間、この花を「愛染かつら」と呼んでいたのでした。


何故、誰も突っ込んでくれなかったんだろう。。。


灯台もと暗しで、北向き観音へは行った事がありません。。。

いつかは行ってみたいわ~(確か縁結び。。。もう私には関係ないか。泣)




さて、先日、 凛ママ  さんからいただいた「えぼし岩ようかん」


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩2


事務所で、みんなに見せると。。。

もの凄いリアクション。サザンの話でひとしきり盛り上がり

仕事よりもみんな活き活きとしていました。


事務所内と顔の撮影は禁止ですのであとは想像してください(笑)


味はまさに、ようかんそのものでした(当たり前じゃ。)


隠し味の塩は湘南海岸の海の香り。。。


凛ママさん、楽しいひとときをありがとう。



朝、出勤の時に見た雲。

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-えぼし岩8


なんか、鳥が飛んでいるように見えませんか?