空?海? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- ふ。。。今日も気温が上がりそうでワホね -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海1

 

Cooちゃん、ちょっと頭を引っ込めてみてください(笑)
麦の刈った後と、青々と伸びた稲。夏!って景色ですね。

 

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海2


おや?上を見るとS字の雲が。あ、でもよく見ると何かが泳いでいるみたい。

鰻かあ?(またかよ)

 

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海3

 

といえば、今でこそ有名なひつまぶしですが、私がまだまだ幼い頃はメジャーではなかったのです。

鰻屋さんの前に立っている旗に書かれているのはずっと

 

「ひまつぶし」

 

だと思っていました、笑。

 

鰻屋さん、暇つぶしでやるほど気楽な商売じゃないって。

 

- 朝チッチもすでにじりじり太陽ワホよ -

 

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海4


上を見ると、今日は気になる雲がたくさんありそうです。

ほら、これはなんか鯨の親子を下から見ているみたい。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海8

 

これも何かのお魚に見えるけど。。。

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海9

 

でも、下の長いのが説明がつかないなあ(まさか、うんP。。。笑?)


これは海の底から亀がお日様に照らされている感じ?


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海10


遠くに小さく、ひゅんひゅん、とあるのは鰯とかボラとかサンマとか(笑)


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海11


- 強引なこじつけでワホよ -

 

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海5

 

 

Cooちゃん、冷めてるねえ。たまにはつきあってよ。


- だって、ボクは冷え冷えしたいんでワホよ。

朝だって、結構暑いんだから。。。 -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海7

 

はい!わかりました!

こうやって見ると、空の雲を見ていると、なんだか海の中から見上げているみたい。

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海6

 

そう言えば平安時代のスーパーヒーロー空海さんも空と海だなあ。

 

ホントはどっちも色はない。でも同じ青。

どちらもお互いの色を映し合っているからもしかしたら、空と海は鏡なのかもしれません。

 

空が曇れば海も曇る。空が荒れれば海も荒れる。

 

人間の心も同じです。

 

自分以外の周りはすべて、本当は自分の鏡なのかもしれません。

だから、笑っていれば、笑いが見える。

怒っていれば、怒りが見える。

 

なるほど~

 

なんてな。。。

 

因みに豆知識。。。空海さんの幼名は「真魚」です。

あれ、書いていたら、今日の記事と重なってきたぞよ。。。

さかなさかなさかな~~~♪

 

でも、本当に、夏らしい空の色ですね。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-空海12

 

まだまだ酷暑は続きます~~