本日は晴天なりと。。。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- わあ、あの、モヤモヤはなんでワホか -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は7

Cooちゃん、あれはね、犀川というところから霧が出てるんだよ。

- そうでワホか -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は6

今朝はこんな、あらわなかっこで寝ていたCoo。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は5

はずかし~


夕べは夕べで、爆睡していたCoo。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は3

何故か「くふ、くふ、くふ」と寝言を言っています。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は2

片付けしたりして、居間に戻ってみると

あれ、カーテンに半分顔を突っ込んでいる。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は4

たまに、脚も走っているみたいに動かして。

きっとビュンビュン走った夢、見ているのかな。



今朝は、お日様の日射しも暖かくて。雨上がりで道路も輝いています。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は8

影もこーんなに長いよ。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は9

春を見つけました!


オオイヌノフグリ!


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本日は1

生前、母は、短歌や俳句が好きでした。


五十日蔡(仏教で言う四十九日)の時には、ノートやあちこちに落書きした俳句や短歌を集めて、和紙を使って手作りで俳句集を作り、来てくれた方々に差し上げました。


その時に母が残してくれた俳句が、今もこの時期になると思い出されます。




「本日は 晴天なりと いぬふぐり」



本当、本日は、晴天。穏やかで良い天気です。