9月に入りましたっ♪ | 佐山直子のブログ

佐山直子のブログ

~MY LIFE MY WAY~

おはようございます合格

もう9月ビックリマーク

今年の夏は早かったなぁ~あせる
夏らしくなるのは遅かったのにねえっ

私は夏女なもので、
どんなに暑くても夏が大好きなのですよ晴れ
(別に暑いのが大好きというワケではないんですよ?)

だから、
今年は酷暑だった割に
「夏だっビックリマーク
って期間自体はすごく短かったような感じがして、
ちょっと残念な感じーむっ

まぁ仕方ないっビックリマーク

8月自体はもう終わってしまったのだから、
次の月、そして次の季節を楽しもうと思いますひらめき電球


と、いうわけでー。

9月に入ったということは、
私が講師をしておりますS&S Kidsは、
この度いろいろとレッスンシステムの変更等ありまして、
9月から新しくなるんです~ニコニコ

何が新しくなるかっていうと、
今まで6才~12才までが一緒のクラスで共にレッスンしていたんですが、
この9月からは、
クラスを低学年と高学年で分けてレッスンを行なっていきまーす音譜

幼稚園の年長さんから
小学校の最高学年までが、
一緒に同じレッスンを受けるというのも、
それはそれで良いことはあったんですね。

たとえば私は小学校が大変な小規模校で、
私の学年なんて男女合わせて7人という、
本当に人数が少ない学校だったのですが、
だから行事は基本全校行事。
学年だけでの大きなイベントは修学旅行以外特になく。

縦割り班というのがあって、
1年生から6年生までが基本何をするにも一緒だったんです。

そこで養われるのは、
低学年は高学年の姿を見て学び、憧れ、
自分の中での目標を作っていく。
高学年は低学年の面倒を見たり、
班をまとめたりなど、
リーダー性を育てていく。

そんな感じで、年齢幅のある子ども達が
みんなで一緒に生活するということも、
双方に気付きや学びがある。

今までのS&S Kidsは、
主に上記のようなスタイルでレッスンを行なってきたわけですね得意げ

今回のレッスンシステムの変更では、
今までのスタイルは生かしつつ、
進化していきますひらめき電球

人数が増えて来たことで、
今度はある程度の年齢で区切り、
その年齢の発達段階に合わせたレッスンを行うことで、
より充実した指導やサポートを提供していきたいと考えていますキラキラ

詳細は、S&S Kidsのホームページにも載っているので
是非チェックしてみて下さいねニコニコ

人数も多くなりクラスを分けるということはひとつあるのですが、
クラスを分けるということは、
分けられたクラスの人数は一度少なくなりますので、
現在新規の生徒さんを奮って募集中ですよニコニコ

9月から新スタートなので、
是非是非ビックリマークお子様お持ちの方は体験にいらしてみて下さい星

毎年2月~3月の間に発表会もありますので、
舞台に立つチャンスもニコニコ

ミュージカル難しそう~
なんて方も、心配なしビックリマーク

歌、ダンス、演技を中心に、
講師が一から楽しく教えますので、
是非体験がてら遊びにいらして下さいね音譜

レッスンは、

渋谷




押上で、




月3回、金曜日に行っていますひらめき電球


子どもの為のミュージカル教室♪歌・ダンス・演技を一気に始められる!
渋谷で!スカイツリーの麓で!
S&S Kidsのホームページ


俳優の為のレッスン!演技&パントマイムレッスン開講中!
S&S俳優・演劇コース<渋谷>のホームページ


豪華現役声優陣による少人数制グループレッスン♪
S&S声優コース<渋谷>のホームページ