島本須美さんが教える声優クラスが新規で開講します(*^▽^*) | 佐山直子のブログ

佐山直子のブログ

~MY LIFE MY WAY~

島本須美さんといえば、
ナウシカですね。

私はジブリといえば、
まずナウシカです。

ラピュタも好きです。

ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅は、
昔まだHDDとかDVDとかじゃなくて、VHSだった時に、
『金曜ロードショー』とかで見て、
うちの母親はジブリとかTVでやっちゃうと、
とりあえず録画をしていたので、
そりゃービデオテープが擦り切れるくらい見ました。

よく、チームナックスの戸次さんが、
ラピュタの「40秒でしたくしな!」のシーンを
お一人で演じているのをバラエティーでよく目にしましたが、
私こそ、昔はナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女宅は、
それこそ一人で延々とやってられるんじゃないかというくらい見てたと思います汗

(※余談ですが、
その頃は弟も
同じことができたんじゃないかと思います。
私はナウシカ、彼はラピュタ)

だから私にとって、
『風の谷のナウシカ』のナウシカであり、
『となりのトトロ』のお母さんであり、
『もののけ姫』のおトキさんであり、
大好きなジブリ映画常連の声優島本須美さんは、
憧れの方でありましたビックリマーク

そんな島本さんが、
うちのスクールの声優コースの講師をやって下さると聞いた時には
「うっそだぁ~」なんて思ってました。

それがいざ本当に島本須美クラスが開講するぞってなった時に、
当初は一年だけ、という風に聞いていたので
「うわぁ~贅沢~」なんて思ってました。

それがもう、今期で二年目突入ですキラキラ


島本さん、専門学校や養成所で特別講師もされているのですが、
定期的に少人数クラスで教えていらっしゃるのはウチだけみたいです目キラキラ

しかもどうやらS&Sを気に入って下さっている様子得意げ

そんなワケで、
我がS&Sの声優コースでは、
島本須美さんのクラスの3期目が9月に開講しますビックリマーク

島本クラスは応募が殺到するので
クラス受講にはオーディションがあるのですが、
只今第2次募集中なので、
1次募集の時に見逃しちゃったーって方は、
是非お問い合わせ頂けたらと思います~ニコニコ

詳しくはS&S声優コースの
島本須美クラス募集ページまで音譜



…いやー、
島本さんは、声優さんとしてすごいけど、
講師としても、わかりやすくて納得のレッスンをして下さいますよ合格


豪華現役声優陣による少人数制グループレッスン♪
S&S声優コースのホームページ


俳優の為のレッスン!演技&パントマイムレッスン開講中!
S&S俳優・演劇コースのホームページ


子どもの為のミュージカル教室♪歌・ダンス・演技を一気に始められる!
渋谷で!スカイツリーの麓で!
S&S Kidsのホームページ