今年も残すところあと1ヶ月



来週初めには長男もイギリスから

帰国予定



ここからバタバタ年が明けて

行くのだろうな



今日は2023年を振り返ってみます



今年を振り返ってみて

いちばん印象に残っているのは

やはり、職場での人間関係



このおじさん、

3年近く私や周りの同僚を

悩ませてきたけれど

最後は自爆して自ら辞めると言い出し

今年いっぱいで退職することに

なりました〜拍手



いやぁ、ほんと今年はこの

おじさんに悩まされたけど

色々学ばせてくれたおじさんに

最後は感謝してお別れしようと

思います



やった〜爆笑爆笑爆笑

ばんざ〜いお祝い



そしてそして、

今年を振り返って

私自身の大きな出来事は…



25年ぶりの海外旅行に行ったこと



英会話レッスンを始めたこと



この2つかなぁ



あ、あと!

藤井風くんのライブに行ったこと!

それ以来、風沼にどっぷりハマってますラブ




先日のブログにも書いたけど

英会話は今年の5月から始めて

ほぼ成長なし



インプットの量が足りないのかも

しれないから、これから毎日

インプットも頑張る!



先日のレッスンでは

日本の年金制度の話になり

ちゃんと説明できなくて

凹みました…が、レッスン後

あのときどう言えばよかったのか

調べたり、英作文してみたり

ちゃーんと復習できたので

ヨシとしましょう



失敗は成功のもとだグー



海外旅行はこれから

年に1回は必ず行きたいおねがい



来年はとりあえず

長男が居るイギリスに

次男と一緒に行くのが目標



次男のリクエストで

スイスにも行く予定



行けるのか?



いや、行くぞ!



風くんに関しては

毎日彼の音楽を聴いたり

ミュージックビデオを見たりして

本当に癒されています照れ



嫌なことがあったとき

疲れているとき

彼の歌声やピアノの音色

そしてあの笑顔が

私に癒しと元気をくれます



来年も推し活続けます



藤井風くん知らない方は是非

ご覧ください


優しい歌声と笑顔に癒されるラブ



最新のビデオ

風ワールド全開笑い泣き



そして、

2023年の振り返り

家族のことでは



次男が無事高校を卒業し

大学に入学したこと



留学3年目となる長男が

今年1年も無事過ごせたこと

就職先も内定したこと

(まだ大学2年生ですが)



こうして振り返ると

嬉しいこともたくさんあった

1年でした



そして、何より家族が皆

健康で元気に過ごせたこと

本当にありがたい出来事です



当たり前のようで決して当たり前では

ないのだと心から感謝しています



今年1年に感謝して

新しい年を迎える準備をして

いきたいと思います