4月の終わりに書いた

こちらの記事



それ以降も

オジサンの奇行は留まるところを知らず…



私の同僚も

今まで言いたいことを我慢して

オジサンの奇行を放置していたけれど、


あるときから

「やっぱりオカシイことはオカシイと

指摘するわ」と宣言し、

オジサンの業務上のミスを

指摘したり、

アドバイスしたり

するようになりました



そうすると案の定

オジサンのターゲットは

私の同僚に変わり

「言われたら言い返す」で

彼女の注意やアドバイスを

一切聞き入れません



彼女も負けじと

オジサンに思ったことを言うので、

毎日のように小競り合いが続き……



そんなある日

彼女とオジサンが休憩室でたまたま

2人きりになったとき…



オジサンは過去最大の奇行を

しでかしました。



朝、「おはようございます」と

休憩室に入ってきた彼女に

いきなり

「何か言いたいことあるんやったら言えや」

と大声で怒鳴りつけて来たそうです



しかも、夏季休暇明けの彼女の

出勤初日の朝イチに

なんの前触れもなく突然…



人として有り得ません



彼女も恐怖で震え上がり

走って上司を呼びに行きましたが

オジサンは平気で

そんなことしてないと言い張る…



でも怒鳴り声聞いてた人がいるから

証言はしてもらえる



それなのに

上はあまり動いてくれないんですよね



どうしたものか…



そして嫌悪感を煽るのは

オジサンのその後の態度…



何事もなかったように

彼女に話しかけに行ったり

執拗に顔を近付けて話したり…


彼女は怒鳴られたときの恐怖が

忘れられず、

オジサンに話しかけられたとき

過呼吸となり、顔面蒼白になり

震えていました



オジサンどんな神経してるんだか…

理解不能です…



こんな恐ろしい人を

放置している上も上です



どの職場にも変わった人は

いると思うけど

私のサラリーマン人生で

初めて出会った宇宙人レベルの

不可解なオジサンです…



早く制裁が下らないかな…