随分、間が空きました。


今日から12月。


日記がわりにブログ再開。


今年5月から始めた

オンライン英会話。


ちょっとは上達しました!

と言いたいところだけど

まるで上達してません。



心折れかけていたとき、


時々、見ているタロサックさんの

YouTubeで60歳から英語の勉強を

始め、英検1級、TOEIC905点を

取られた67歳の方のインタビューを

見ました。





何歳からでも遅くない!

と勇気づけられ、

またまたやる気が出てきました。



そんな折、たまたま昨日、

職場に外国人が来て

同僚の30代男子が対応してたのですが、


彼が急に流暢に英語を話し始めたので

周りの皆んなはビックリ!


英語話せるなんて聞いてなかったから、

驚きました。


そして、英語学習者の私からすると

彼が神のように見えて、

なんかわからんけど悔しくて

私も頑張ろうと決意を新たにしました。



来年の夏、

イギリスに行くつもりなので、

それまでに何とかしたい!


目標に向かって頑張るぞ〜!


と、ここに宣言します爆笑