週末レッスン♪ | What will be will be

What will be will be

趣味のコト、愛犬くるみ姫のこと、おいしいもの、お洋服などなど大好きなこと、そして、これから起こるさまざまなコトを綴っていきます。
※くるみ姫は2015年11月25日お星様になりました。

先週末は2日連続、3クラスのレッスンを受けましたニコ


最近の悩みは、シャンジュマンのときの着地音がやたらとうるさい354354


床が抜けるのではないか~~~!?と心配になるほど・・・


原因はどこかが“抜けてる”からだと思うのだけれど。


それと、どうも股関節周辺の可動がイマイチあせる


メンテナンス不足かなはてなマーク



そんな中でもちょっと・・・いや、かなりうれしいことが!!



日曜のクラスでの出来事。


ワタクシ、いわゆる“回りもの”が大の苦手ドクロ


ピルエットをすると、どうしても軸足がぴょんぴょんとウサギウサギになってしまいます。


先生からは「ウサギになってダブルにするより、きれいなシングルで」


と言われていたので、ここのところはシングルで回っていました。


ところが・・・


シングルを回るつもりで、先生に教えていただいたことに気を付けて回ってみたら・・・


え~ダブル、回っちゃたよ~目


一番驚いたのは自分。


先生にもとても褒めていただきました(←大人になってもうれしいですねニコニコ


コンスタントに回ることができればいいなドキドキ


基本に忠実に一歩づつ・・・


大人バレエこれからもがんばりますパー