日曜日の記録~父の日2024 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

日曜日の記録

 

右矢印サッカー、飲み会

ワタシ右矢印家勉&ウォーキング

ムスコ右矢印遠征

ムスメ右矢印予備校(模試)

 

久しぶりにランニングする気で家を出たけど、体も重いしカチコチだし、全然足が進まない…

のでウォーキング。

今日勉強した『間接話法』に大躓きをしてしまったので、Youtubeの学習動画を聴きながら。

 

18時からはイングギさんのインスタライブ。

こちらはご飯の支度をしながらのながら聞き。

なんとなく聞き取れるようになってはきたものの、やっぱり韓国語字幕が無いと厳しいわ~タラー

そのうちご飯の支度をしたり子供たちを迎えに行く時間になったので最初の30分くらいかな。

 

---------------------------------------------------------------

 

スーパーで買い物をしていたら、半ギレしているお母さんの声が。

何事かと思ったら、小学校高学年くらいの娘ちゃんに

 

『どうして父の日はそんなに張り切るわけ?母の日は何もしてくれなかったのに!』

 

そう言われた娘ちゃん、困惑しつつ

 

『母の日もしたけど…』

 

旦那さんに気に入らないことでもあったのかな。

だとしてもそんなことを周りがハッと振り返るほどの大声で言うとは…

 

ということで、今日は父の日。

 

夫父へはいつも通り一番ビールのセットを。

 

ワタシ父へはお散歩や畑仕事で使える腕時計が欲しい、というのでデジタル腕時計を。

それに焼酎とおつまみを添えて。

 

ワタシから夫へはサンダルと大好物のカラムーチョ。

ちょうど玄関用のサンダルを買い替えて欲しいと言われ、これを父の日のプレゼントに充てちゃった(笑)

もっとも母の日は何もなかったものね。

これでも十分すぎるわ!!!

 

で、夫がチキン南蛮を食べたいというので、それを作り、夫の好物であるマグロのカルパッチョを作って待機。

ついでにこれまた夫の大好物のアイスのファミリーカップも買って。

 

かなり大きい(スマホ比)

 
 
なのに!!!
待っても待っても帰ってこず、電話をしてもつながらず、当然LINEも既読にならず。
 
イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、イライラ
 

飲んだとしても軽く飲んで早く帰るよね?

ごはん食べるよね?

 

と出かける前に確認しておいたのに。

リクエストされたものを作っただけに腹が立つ!

 

けど、表向きは怒りは抑えて。。。

酔っぱらってるから何を食べたかなんて覚えてないでしょう。

食後、大の字になり大いびきをかいている夫を見て、口と鼻を塞ぎたくなったわムカムカ