百想芸術大賞2024~チャンソプの阪大留学 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

百想芸術大賞、盛り上がったようで。

ワタシは推しが出ているわけではないので、ニュースをかいつまんで観ただけなんだけど。

涙の女王のキムスヒョンがノミネートされたのはちょっと早いかな…って気がした。

来年だったら色んな部門でノミネートされると思うんだけど~話題作りも兼ねてなのかしらね?

 

観たことがあるドラマや映画が色んな賞にノミネートされてたけど、ワタシが好きな作品はあまり選ばれずガーン

全体的に映画『ソウルの春』と『破墓』が割と賞を持っていった感じかな。

 

で、早速日本公開がいつなのか確認したところ、ソウルの春は8月に公開が決定。

今の時点で既に東京だけでも4か所での上映が決まっているから、それなりの動員数を見込んでいるのかも。

(今月末から来月頭に公開が決まっている映画も、未だ東京は1か所のみ、という作品があるので)

破墓は公開が未定だけど、配給会社は決まっているようなので公開されるはず。

でも残念ながら2作品ともワタシはあまり好きな分野ではなく…観に行かないかも…

 

ノミネート一覧

 

-------------------------------------------------------------------------

 

今週末はいよいよBOTBのファンコンサート♪

韓友Aちゃん、ソウルコンのセトリで予習をし、Missig Youの歌詞(日韓)をノートに書き写して…

今週はBTOBの掛け声まで練習するそう!

すごい気合の入れよう拍手

 

そのBTOB。

今回は来日しないけど、チャンソプのこの動画が面白かった!

ソウル大学編も観たけど、阪大留学編の方がワタシ的にはツボった爆  笑

 

ご本人も歌手なのかバラエティタレントなのか自分でも分からない、って言ってたけど(笑)

歌手だと知らない人は絶対バレエティタレントだと思うだろうし、歌っている姿を見たら『別人』に見えちゃうかもね。

ワタシは彼の歌声も大好きだけど、このギャップもまた好きなのよね~。

 

にしても、33歳のチャンソプ。

服装もあるかも、だけど。普通に現役大学生に見える~ってくらい若いわびっくり

 

------------------------------------------------------------------------------

 

そしてそして同じくBTOBのソンジェ。

本日ソロシングル発売!

今日の18時からMVが観れるそう。楽しみ!

 

 

 

今日の夜…といえば!イングギさんのVLOGの日。

予定では歌っている姿が見れるっぽい!?

 

今夜は楽しみが盛りだくさん。

ドラマはお休みだねウインク