ワタシの好きな歌声 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

俳優としてしか知らなかった時は、全くハマることが無かったイングギさん。

そんなワタシが彼を好きになったのは、音楽を聴くようになってから。

 

少し鼻にかかった柔らかい声質、躊躇いもなく綺麗に高音に繋げていく、あの滑らかさ。

一番好きなポイントは『n』や『m』で始まる言葉を歌う直前のタメ…かな?

 

とまぁ、韓国語が全く分からない時からあの声に落ちたわけだけど。

思い返せば、もともとそういう声質の人が好きだったかもしれない。

 

平井堅さん

秦基博さん

スキマスイッチの大橋卓弥さん

 

このあたりは良く聴いていたし、今も好き。

ちなみに秦基博さんは水曜の夜のラジオ番組に出てるんだけど、トークがとにかく軽快で面白い笑い泣き

ウケ狙いはしてなさそうなのに、色々ツボる。

 

---------------------------------------------------------

 

洋楽で最近お気に入りになった曲は

MAXのIt’s you

これは、ラジオ番組にゲスト出演したUAさんが、好きな曲として紹介していた曲。

出だしの音合わせの音声から始まる穏やかな歌い出しにやられた~

今のワタシの目覚まし音スマホ

 

 

 

イングギさんがfeat.したHYUK(ヒョギ)のStay For Me

MVのように、屋外でのんびりしながら聴きたい。
あとは昼下がりのドライブなんかにもピッタリグッ
イングギさんが参加しているから…と言うことで聴き始めたけど、HYUKの声が好きになり、ソロ曲も聴くようになった。
 
ワタシのプレイリスト下矢印
今のところ見つけたのはこの4曲。
他にもあったら追加したいな。

 

 

 
 

 

HYUK繋がりでVIXXの新曲 Gonna Be Alright

作詞・作曲がHYUKというのも納得。

とにかく甘く優しい歌声。

夕暮れ時のちょうど星が出始める頃、帰り道で聴きたい曲。

 

…ということでHYUKの生歌を聴いてみたいな~と思っていたら、なんと!今月3日にコンサートを終えたばかりなのねアセアセアセアセアセアセ

残念!!

 

 

 

そして今、ドはまりしているのはコチラ。

BIGBANGテヤン feat. BTSジミンのVIBE

これはラジオで報道番組ディレクターのパク・ジンファンさんが紹介していた曲。

年齢の違う二人だけど、声質がそっくり!とコメントされていた。

確かに!お二人も鼻にかかった柔らかめのハスキーボイス。

そして、英語と韓国が上手く溶け込んだ曲でとても良くできている、というコメントも。

曲が気に入ったのはそうなんだけど、MVがまたカッコいいグッ

 

 

 

…と、今日は音楽の話しルンルン

要はイングギさんのような声質が好きってことラブラブ

 

 

もうだいぶ前の曲だけど、最近のお気に入り♪ Love Again