困ったお客さん | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

昨日のムスメのお弁当

昆布おにぎりと卵焼き多め弁当

 

ちなみに今日は学校が高校入試を控えているため、午前中でおしまい。

部活に行くならお弁当が必要だったけど、ただいまお休み中なので、今日はお弁当なし。

 

------------------------------------------------

 

昨日、帰宅したら夫が開口一番

『ニュースがあるよ!』

と。

 

いいニュース?

悪いニュース?

 

と聞くと、

 

『今、LINEで送る』

 

そして送られて来たのがこの動画下矢印




 

 

庭の植え込みに入り込んだ困ったお客さん!!!

 
夫はタヌキと言うけど、アライグマでは??
 
我が家は山の上にあるので、ハクビシン、アライグマはよく出没する。
ハクビシンは屋根の上に乗ったり、父の畑を荒らしたりで既に困ってはいたけれど、このアライグマ(タヌキ?)が庭にやってきたのは初めてびっくり

しかも夫が至近距離にいるのに、逃げもしない…(目が合ってる??

 

写真を見る分には可愛いけどね…立派な害獣。

区からもハクビシンと共に注意喚起が出ている。

住み着かれたらどうしよう~ガーン

 

夫は楽しそうに話すけど、そんな場合じゃないよ??????