昨日は快晴で暖かかったのに、日が暮れたころから急激に寒くなった。

そして今朝、6時過ぎに雪がちらつき始める。

家を出る時間(8時前くらい)は砂のような雪で、自転車を漕いでいると顔面に雪が当たって痛かったハッハッハッ

あれは雪じゃなく何???ってくらい、皮膚を刺激する痛さ。

 

ちなみにワタシの勤務地は海が近いからか、お昼前にはだいぶ雨交じりになったけど。

高校が一般受験で休校中のムスメに自宅2階からの動画と写真を送って貰ったら…

 

 

白いんだけどガーンガーンガーン

 

 
このまま降り続けたら絶対積もるガーンガーンガーン
 
…といっても、雪が多い地域の方にしてみれば
 
『これで驚くの??????
 
って確実に呆れられるよねタラー
でも、積雪がワンシーズンに2~3回しかないから、冬用タイヤに付け替えなんてしないし(そもそも持ってない家庭が殆ど)、ちょっとしたことでダイヤが乱れたり、我が家のように駅まで遠いところに住んでいると自転車通勤も出来ないから生活に支障をきたすのよ…ショボーン
 
 
 
 
とはいえ、大雪警報は大げさじゃない??
って雪国住まいじゃなくても思うけどてへぺろ
でも雪に慣れていない分、大げさに言わないとみんな油断しまくる右矢印事故が増えるってことなのかな~なんてね。
ちなみにワタシ的『大雪』はブーツじゃなきゃ歩けないくらいの積雪量…かな?
 
 
 
 
 
どうか、どうか!!この後雨になってワタシを自転車で帰宅させてください…お願い