平日の県外遠征♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

1月16日のお話。

 

 

平日の月曜日、旦那のお休みに合わせて、ワタシも仕事をお休み♪

 

その前の土日が、大雪やら、町内の神事やらがあってお出かけも出来ずに引きこもっていたので、

別におでかけせんとアカン訳じゃないのに、週末お出かけしないと、なんだか損した気分になるのはなぜー??

 

折角だから、県外へ(≧▽≦)

 

 

 

 

途中立ち寄った守山第1なぎさ公園

 

 

ここ最近は毎年この時期に訪れてます

 

雪も降ったし、琵琶湖対岸の比良山系の冠雪と菜の花のコラボでも撮れるかなーと思ったのだけど、

 

 

お天気が良くなくて(山の方が雪が降ってたと思うー)、比良山系は全く見えず(´ε`;)ウーン…

 

 

菜の花も少し早かったかな?

 

もう少し後の方が良かったみたい。

 

 

 

 

お花の時期は難しいですね。

 

1週間後にずらすと、もうピークを過ぎてたり、お天気悪かったり・・・・

 

 

 

 

 

ワンコと一緒に撮りたかったけど、旦那は寒いと言って車から降りず゛(`ヘ´#)

 

積雪も多かったので、せっかくシャンプーしたばかりだから・・・とあきらめることに。

 

もう一度、晴れた日に、リベンジ出来るといいけど!

 

 

 

この後、ずっと下道を走って京都方面へ

 

滋賀は曇り空だったのに、京都は快晴お天気サンサン

 

 

 

お昼過ぎに到着したのは

 

 

宇治市にある ninnananna(ニンナナンナ)さん

 

 

土日は混むかなーと敢えて平日に行きたかったカフェですヾ(≧∪≦*)ノ〃やっと行けたー!

 

到着した時、駐車場はすでに満車だったのですが(4台だったかなー?少ないです)

 

タイミング良く食事を終えられた方が出てこられて、待つことなく、停めることが出来たっv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

テーブル席4つ、カウンター席4つの小さなお店ですが、

 

 

店内は吹き抜けで解放感あり♪

 

 

入り口のすぐ近くに、本物の暖炉があって、めっちゃ暖か~(〃∇〃)

 

 

私たちはテーブル席に♪

 

 

 

 

メニュー見始めると時間のかかる飼い主と詩(笑)

 

 

 

 

次回に続きます♪

 

 

 

詩はまだマシだけどー?

 

 

ね?

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村