福ちゃん、なんだったの? | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



今回、長文の上写真1枚ですsei


興味のない方はスルーしてくださいませ~バフッ!





21日(火曜日)のお話。




前日の月曜日の朝、福はご飯を食べませんでした。


これは、あまり珍しくない。


仕事の昼休みに自宅に戻った時に少し食べたのですが、今度はそれを夕方また全部戻したらしい(娘談)


ちょっと体調悪いのかなあって様子を見ていたのですが、ぐったりしてるわけでもなく?


ここ最近は、手作り食をしていて、鹿肉やら、豚肉、お魚、お野菜色々を上げているのですが、こういうときは、ドッグフードの方が良いのかしらって・・・どうしよう


朝も夜もほとんど食べてないのを心配して21時ごろ、缶詰とふやかしたフードを少しやると、それはペロリっと食べました?




少し安心して、次の日21日(火曜日)の朝も、ふやかしたフードと缶詰を少々。


少し残したけど、昼休み帰った時も特に変りなく、ぐったりしてる感じはなかったのですが。



仕事を終え夕方帰宅したら・・・




ヽ(゚Д゚;)ノ!!


トイレシートに初めて見る真っ黒なウンチ!








詩はケージに入れているので、これは福のウンチ!


タール状の全体がドス赤黒いウンチ!


これって血?


見た目黒いけど、これって血だ!血


黒いウンチは要注意!って覚えてて・・・




久しぶりに慌てましたあたふた




急いで、福とウンチを病院へ!




車で5分かからんとこにも動物病院があるにも関わらず、20分ほどかかるところが我が家のかかりつけの動物病院病院



車に乗ってすぐにまたギョッ!



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ガソリンメーターが点滅してる・・・・。






いや、点滅知ってたけど、職場は自宅から5分もかからんとこにあって。


明日の仕事帰りにガソリン入れないとな~なんて思ってたトコでしてっ汗






しかも、またギョッ!




∑((((((゚д゚;ノ)ノ



あれ、お財布の中にお金あったかな~いや、ない。がくがく


行く途中にATMないしもじゃもじゃ




かばんの中ひっくり返しても、諭吉さんはお1人。


どこをどうやりくりしても、病院代とガソリン代を捻出するのは難しい・・・。


でも、と、とりあえず病院行かなくちゃダッシュ



この時も福はぐったりはしてませんでした。


病院到着後、帰宅途中の旦那にお金をかき集めてくるように頼み


ドキドキしながら診察を待つことに・・・・。




診察室に入ってすぐに、ウンチを先生に見せ・・・。


「あっ!これはひどいっ!」


の言葉に恐れおののき・・・ムンクの叫び





結局。





血液検査をし、、レントゲンを撮ってもらうも、原因となるものは分からず・・・・。


お薬を2種出してもらって様子を見ることになりました。





病院へお金を配達してくれた旦那は、心配しつつも、会議出席のためすぐに退散し、あとは支払いを待つばかり。


薬を飲んで出血が止まらなければ、今度は内視鏡で見ることや、最終的にはお腹を開けないて見ないとという先生の言葉が頭の中でぐるぐるぐるぐる~ブルブル


もしかして、癌とかだったらどうしよう汗(こういう時はどんどんマイナス思考)





診察費検査費で、支払いは11,000円ほどかかりましたおこづかい


帰宅途中、ガソリンスタンドまで持つかどうか、変な汗かきながら、何とか給油も完了ガソリン

(過去にガス欠で道の真ん中で立ち止まった経験2回あり)




帰宅後。


「どうしてもっと余裕を持ってガソリン入れとかんのやムカ


という旦那の小言は、右から左に流し、福に薬を飲ませ、1時間後にフードをやり、ぱっと見の様子はいつもと変わらない福ちゃんに少し安心したわけでっ。



次の朝のウンチは、少し血が混じってるものの、前日の真っ黒いウンチとは全く別物でしたホッ。



その後も、安心していいのか分かりませんが、いつもと変わらない福を見て、何だったのかな~って首を捻るばかり。




前回の病院記事( ワクチン接種♪  )はカメラで院内の撮影もしたりと、余裕かましてましたが、今回はこれに関する写真全くありません(笑)



備忘録として記事にしておきます。




余談ですが、病院からの帰宅途中、近道しようとして、いつもと違う道に入った私。


すれ違いが出来ないほどの細い道なのですが、前方の車のライトがちっとも近づいてこないので、こちらを待っててくれるのかと近づいて行ったら・・・・。


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


どうも、車の後輪が溝にはまって立ち往生していたらしい。



そこは通れず、仕方なく細い道をバックして戻りました溜め息




急がば回れってこういうことやね・・・苦笑



長文読んでくださった方、どうもありがとうございましたThank you







さて、今日25日(土曜日)は



お友達がマルシェに出店されるというので、ちょこっとのぞきに行ってきましたおんぷ



その話は、また今度~きゃはっ♪








今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっととしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村